dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして国民って不倫とかには凄く厳しくて敏感なのですか?
もちろん不貞行為で倫理的に間違いなのは分かりますが、単なる異性にだらしない人間ですよね?異性がいないとダメな人間ですよね?

倫理的に厳しい割には金が絡むような風俗とかビジネス感覚のパパ活とか援交とかには寛容なのも分かりません。
愛情が絡まない性処理感覚なら良いのですか?

これは個人の価値観なので、人で違うでしょうが、不倫とか浮気なんかより、不快に感じる人間なんてたくさんいるし、いい加減な人間もいますよね?
自分がされたら確かにクソ!とは思うけど、そんな相手を選んで好きになったのも自分ですからね。

皆さんは不倫や浮気は10段階で言ったらどのくらいの不快レベルですか?

A 回答 (5件)

叩いている人間は自分の人生が上手くいかない腹いせやストレス発散で叩いているだけです。



身内や関係者なら分かるのですが見ず知らずの家庭の夫婦事情に首を突っ込み、叩くのはクズがやる事です。

不快レベルは3です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当にそんな印象は受けますね笑

当事者なら分かるけど、それでもそんな相手を選んで好きになったのも自分ですからね。
俺なら許せない!のも半分、自分も馬鹿だったと思うのも半分ですね。

大きなお世話な人間が多いのか、暇人なのか、不幸せな人間が多いのかは分かりません。

お礼日時:2023/04/29 20:33

周囲に嘘を平然とついていたり、相手や配偶者を傷つけることが平気だからです。


当然一般社会からは信用されないが、何故か国家議員や知事、公共放送のアナに居て、仕事を続けているので、不可解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一般社会でも中々表に出ないだけで、浮気とか不倫なんて驚くことでもないと思いますが、一番は金銭的に余裕がないと難しい面があると思うので、やはり高所得の芸能人とか、スポーツ選手とか議員とか特殊な人間に限られるのでしょうね。

お礼日時:2023/05/01 00:03

一つの理由としては伴侶にしがみ付いて生きている人が多いからではないでしょうか、、、。



なかには異性を見付け、お付き合いし、結婚するまでにも多大なる努力やお金をつぎ込んでいるような人もいるんです。

ぎりぎりの年齢で滑り込み結婚した人もいるでしょうから、そう簡単に浮気されたり人に取られたり、借金を作られたりなんかしたらたまらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

浮気性な男が増えてそれが当たり前になると自分が困るからと言うことですか?

一人で生きてはいけないのに、他人のことあれこれ言う権利とかあるんですかね笑

お礼日時:2023/04/29 20:35

アナタのように緩くて鈍感な人が少ないだけの話ですよね。



アナタ自身が「個人の価値観」と言ってる通りで、その比率の結果です。

不倫や浮気自体より、それを話題にしてワイワイやってるのが不快指数100です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺が緩くて鈍感なだけなんですかね?

そうです!
不倫とかより、あの批判的なコメントを読むだけで何様?と不快になるんですよ笑

お礼日時:2023/04/29 19:57

日本人は、みんな同じが好きなんです


日本には、日本人だけが住み同じ肌と髪の色、同じ言語を
使っています。
みんなと違う人は、変な人と思われます

みんな横並びで、どんぐりの背比べ状態が良いんです。
出る杭は打たれます。日本人は嫉妬深いんです

特に、有名人や芸能人には尊敬と同時に嫉妬心を持っています
彼らが不倫すると、それ見たことかといっせいに攻撃し始めます。
不倫に厳しいんじゃなく、嫉妬心を解消するために不倫を
利用してるだけです。
ですから、自分より下だと思える人、たとえばホームレスが不倫しても
無関心です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
俺は結構身長高くて目立つので、街中
歩くとジロッと嫌な目で見られたり、急に下を向かれたりとか、そっちの方がストレスで不快でもあります。

最近は特に身長高い芸能人とか、スポーツマンが不倫とかしたケースもあるから余計嫌われているのかも知れないけど。

芸能人は高収入ですからね。
仕事がない時なら時間もありますから、遊ぶのも分からなくはないです。
だからここぞとばかりに、どうしてこんな奴が!ってなるんだと思うけど。

人間の陰湿な部分、嫉妬心とか本当に嫌ですね。
金持ち喧嘩せず!ぐらいに余裕が欲しいものです笑

お礼日時:2023/04/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!