アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window10を使っていたのですが、起動しなくなり、OSをクリーンインストールしました。USBにインストールメディアを作り、そこからインストールを開始し、かなり時間はかかったのですが、なんとかネットワーク接続設定画面にきました。あとで設定すればいいので、そこはスキップし、次に簡単設定を選択したら、(準備しています)画面になり30分くらいしてから再起動されましたが、また、ネットワーク接続設定画面に戻りました。これを繰り返しています。
どこかインストール方法がまちがっているのでしょうか?
それともHDDにそもそも問題があって、もう使えないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>USBにインストールメディアを作り、そこからインストールを開始し

回復ドライブのことですか?
USBメモリーの容量は?16GB以上ありますか?
リカバリメディアはDVD-R1枚で4.7GB,2枚で8GB,3枚で14GB・・・イメージバックアップの場合15枚前後必要
インストールメディア作成の失敗では?

>それともHDDにそもそも問題があって、もう使えないのでしょうか

HDは消耗品です。
Windows7からWindows10へアップグレードしたものなら、Windows7でどのくらい使用したか経年などで違います。
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのサイトからダウンロードできるウィンドウズ10のクリーンインストール用のファイルです。
このPCは4年前に購入しました。新品です。
USBの容量には問題ありません。
HDDの問題ですかね・・・