プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月の子猫が水を飲んでくれません...。ミルクなら、飲みます。餌も、ミルクを入れないと食べてくれません。少し警戒されてます。

質問者からの補足コメント

• あと、ずっと鳴いています。たまに鳴き止みますが、部屋から出ると鳴きます。まだ家に来て2日目です。

A 回答 (2件)

ミルクに水を少しづつ入れてみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

お腹こわさないか心配でしたが、やってみます!

まだ3ヶ月の子猫ですので、ミルクを飲んでいても問題ないとは思いますが、心配なら他の方が仰っているように、少しずつ水を足していくのも一つの方法だと思います。

質問したときに家に来て2日目ということは、家に来る前の場所でミルクを飲んで育っていた可能性もあると思います。水に慣れていないといいますか…。

猫にも個体差・味の好みがあるので少しずつ水に慣れさせていって様子を見てみてはいかがでしょうか?

餌もカリカリ系からウェット系など、色んな種類を試してみてもいいかもしれませんね(可能な限りで構いませんが)

鳴いているのも不安や要望があるからだと思います。(寂しい、遊んで、お腹すいたなど)
まだ家に来てから日にちも浅いですし、距離が縮まるのはこれからでないでしょうか?
    • 0