アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日誕生日です
友達からはおめでとうって言われました
けど、家に帰ったら何もなかったです
プレゼントもケーキも
しかも最近不審者がうろついていて
学校からあまり外にでてはいけないと
言われてるので、友達と遊ぶことも
出来ませんでした。
親からは「文句言われても…他の家もこんな感じやって」と言われました
他の友達からは誕生日のいい思い出
ばかり聞かされます…
こんな誕生日…どう思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • 小学生です

      補足日時:2016/11/04 21:49

A 回答 (14件中11~14件)

お誕生日おめでとう!!



それぞれの家庭にはそれぞれの事情があって、なんとも言えません。
あなたが悲しく思う気持ちも分かりますが、友達からお祝いを言われただけでもよかったじゃないですか。プレゼントやケーキより、言葉に残るひとことを大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/04 21:43

どの家でもだいたい盛大にお祝いしてもらえるのは小学生まででは?


中学生くらいからは自分の仲間などとするものでしょう。
記念日やお祝い事が好きな親ならともかく、不景気なイマドキでは当たり前だと思います。

してもらうことばかり考えていませんか?
あなたが誰かのお祝いをしてあげないと、お返しに祝ってもらうこともありませんよ。
親の誕生日や、母の日、父の日、あなたはちゃんとお祝いしているのですか?
していないのであれば、文句を言う資格も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念日はきちんとお祝いしていますし、小学校です

お礼日時:2016/11/04 21:42

お誕生日おめでとう~!!\(^o^)/



プレゼントも花束もあげれないけど、気持ちを込めて入力します!
今度は、違った誕生日(goodな)も来ますよ。

めげない、めげない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/04 21:41

今年だけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいんですけどね

お礼日時:2016/11/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!