プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳2ヶ月の子ですがまだ歩けません。つかまり立ちはするようなしないような・・・。
特に私も周りも心配はしてません。
歩行器があるのですが、乗せてもからからと動きません。たまにぴょん、ぴょんと両足で蹴って後ろに少し移動するくらいです。前には進みません。
うまい子は5,6ヶ月でからからと動き回るらしいのですが、うちの子は歩行器が合わないのでしょうか?
じゃまだし片付けようかとも思いますが、せっかくかってもらったし、あまりに使わなくて悪いな~って感じです。
これから上手になることはあるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ウチは二人居りますが、二人とも歩行器は使っていません。

まぁ二人とも寝返りもハイハイも全て早くて10ヶ月には歩き出していたので必要なかったのですが。
ちなみに二人とも小さめちゃんで身体が軽いので、バンバン発達していったのではないかと思います。

子供は時期がくれば歩けるようになる、歩行器はおもちゃだと聞いたことがあります。

参考URLに詳しい解説が載っていますので、どうぞ。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/ikujisien/ikuidea/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーベッドも要らなかったという人とあってよかったというひともいるし、育児グッズは人によってですよね。歩行器で歩く姿を想像して可愛いだろうと思って科ってもらったのですが、あまり動けるスペースもないし、必要なかったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!