アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩行器使用での事故についてです

7ヶ月の息子が歩行器使用をしていて、月齢の割に手足の力が強く歩行器の勢いがついたまま15〜20センチくらいの段差から歩行器に乗ったまま落ちました。床にはプレイマットが敷いてあり、フローリングよりは柔らかいところに転落しました。転落してすぐは大泣きして、その後機嫌良く笑顔も見え、お昼寝をしました。転落してすぐ泣けば大丈夫と良く聞きますが、頭や体も触ってもニコニコしていて歩行器の足が入る部分にあたるところが少し青あざになったくらいで済んでいます。

受診しなくても良いのかな?と思いますが、どうでしょうか?受診した方がいいですか?いつも通りずり這いやハイハイもフルスピードでしています

A 回答 (4件)

土曜日とかだと受診悩みますよね。

救急に連れて行くほどなのか、コロナもあるから行く事で菌をもらわないかなど、色んな思いがあると思います。
ですが、診ておいてもらうにこしたことはありません。
電話して状況をはなして、それなら来てくださいとなるか、月曜日まで様子見てかかりつけに。。となるか、病院の判断を仰いだ方がいいと思います。
その方がお母さんも安心でしょうし。
    • 0

吐いたり、ぐったりしてないなら大丈夫なのではないでしょうか。

とはいえ、まだ頭の骨が柔らかいと思います。週明けにでも連れて行って診てもらっては。
何かあってからでは遅いですし。
    • 0

親の あなたの判断次第・・

他人に聞いて 何が したいの?

もしもの事があった場合 他人のせいにして逃げる気なのか?
    • 0

その様子なら大丈夫でしょう。

• 0