性格いい人が優勝

今日で7ヶ月のなった赤ちゃんです。6ヶ月になった頃から、頭を床にくっつけ(要は軸にして)
お尻をヨイショと持ち上げ、体をくの字にしながら、(土下座で ごめんなさい しているようにも見えてしまい、思わず主人と笑ってしまいました♪)
最後には、いっちもさっちも行かず「うーーーーうーーーうーーー」と可愛いうなり声を上げて助けをもとめてきます(笑)

すごく解りづらい説明で申し訳ないのですが。。。。。

いったい何の練習をしているのか知りたく質問いたします(笑)

できればこの行為の次、これができるようになったと経験談が聞けたら幸いです。

A 回答 (2件)

お子様の可愛らしい様子が目に浮かんで思わず笑ってしまいました。

ウチの子二人もしてました!
本人スッゴイ必死なんですよね。
たっちの練習なのか、何なのか・・・。
ウチはでんぐり返しの練習だということになりました(笑)
その内1歳過ぎかな?
でんぐり返しができるようになりましたよ。
横に倒れたりですけど、
「できた~~~!!」
みたいな満面な笑みでとことこくるものだから、
「頑張ったね~~」
とぎゅううううっと抱きしめちゃいました。
微笑ましいですよね。
ノロウイルスとか肺炎とか、怖い病気が流行ってますから、親子共に健康でいてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

でんぐり返り!!!???!!!!そそそれは凄い!!!
私なんて体育が苦手ででんぐり返りもかなり下手だったのに。。。。。

そうなんです!すごい必死で(笑)!そんなにムキになってなにやってるの?って話し掛けながら日に三度持ち上げてあげるんです!

あははははは♪では1歳のお誕生日あたりまであたしは疲れたときのお助けマンですね♪

それから、最近の風邪!半端じゃないですよね(怖)

お気遣い有難う御座います!わたしも神経質なほど手洗いに徹しています!
長い冬 注意して乗り越えましょう。

あるがとうございました!

もうすぐ9ヶ月の男の子のママです

うちもちょっと前からやります!!
特に寝る時が激しいんですが・・・^^;
うちの母に聞いたら「ハイハイの準備じゃない?」と・・・
確かに今はずりばい?(おなかを床につけてイモムシみたいに動く)なのでそうなのかなぁと思うし
あとはミルクを飲んだ後だったりするので苦しいのかゲップなのかなと思ってます
時々その体勢でオナラをするので(-_-;)
私も何の練習か知りたいです(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

うちのこはまだ さなぎ の状態で(笑)もうすぐ芋虫君に出会えるかな?
しかし。。。うまれて7ヶ月。。。もうこんな事ができてしまうなんて。。。
本当に毎日感動でイッパイです!

下の回答ですと、そのうち でんぐりかえるそうですよ!!
楽しみですね♪

それにしても可愛い姿ですよね!一生で一度かな?こんな格好で家族の笑いが取れるのは あはははは♪写真におさめておこうかな♪

どうもありがとう御座いました