dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文にならないよう、箇条書き、かつ一部を「で・ある調」で書きます。
お許しください。

・カウンター席のラーメン屋に行った。
・店内は満員だった。
・自分の両隣に客がいた。

「・テーブルの上にスマホを置いたまま、漫画を取りに行った」

自分が漫画を取って戻ってくるまでの間に以下のようなことが起こったのではないか?と不安。

・隣の客が、自分のスマホと勘違いし、私のスマホ(iPhone)を脱獄したんじゃないか?
・隣の客が、自分のスマホと勘違いし、「尻ポケット」に私のスマホを入れ、全体重で押し曲げたんじゃないか? 見た限り曲がっているようには見えないが、心配。

心配し過ぎでしょうか?

A 回答 (10件)

念のため充電機に接続してスリープボタンを1回押してダメならスリープボタンを長押ししてくださいそれでもつかないならホームボタンとスリ

ープボタンを同時に長押ししてください長い間押していると表示が出るかもしれませんそれでもつかないならアップルに連絡するしかないかもしれませんね、ところでパスワードは設定していましたか?
    • good
    • 0

異常に思うから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないわけではないことを心配するのが、そんなに異常に思いますか?

お礼日時:2016/11/05 13:18

そのせいでそう感じられるのかもしれませんね。

今現在、スマホが故障したり、トラブルがないようだから、今回の件では大丈夫なんじゃないでしょうか?

ただ次からは大切なスマホを短い間でも、置きっ放しにしないよう、気をつければ今後、このような悩みからは解放されそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うしかないんでしょうかね。

実は他の人の回答への御礼にも書きましたが、スマホを置きっぱなしにしたかどうかは分からないんです。

ただ、もしかしたら漫画を取りに行くとき置きっ放しだったかも、、、ということで、質問しました。

あなたが、置きっ放しにした記憶はないが、もしかしたら置きっ放しにしたかも?というとき、同じように悩みますよねえ?

お礼日時:2016/11/05 13:17

心配しすぎです


もしスマホに妙な違和感を感じたら誰のせいとかいちいち考えずに新調することにしてれば安心できると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、あなたが同じ状況なら、きっと同じ心配をしたのではありませんか?

お礼日時:2016/11/05 12:51

精神科に行ったほうがいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そう思うかをお聞かせください

お礼日時:2016/11/05 12:51

1.脱獄するには時間がかかるのに、それを平然とできると考えられる思考。


2.尻ポケットに入れたのを見ていないのに、具体的に尻ポケットと思える思考。
3.曲がったかは平らな面に置けばわかるのに、確かめないで曲がったと疑う思考。
4.自分のスマホと勘違いして、戻していると考えられる思考。
5.1~2分程度でそれができると考えられる思考。
6.それらをここで聞く思考。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、あり得ないとは言い切れないので心配しています。

少しでも可能性があるのなら、心配してしまうのが人の常ではないでしょうか

お礼日時:2016/11/05 12:46

あなた、不安神経症がありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。

でも、強迫性障害は患っでます

お礼日時:2016/11/05 12:44

心配しすぎより異常に思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういったところが、異常に思いますか?

お礼日時:2016/11/05 12:19

>テーブルの上にスマホを置いたまま、漫画を取りに行った



海外ではすぐ盗られます。日本でもやってはいけない行為(スマホは現金と同じく貴重品→現金よりも大切な個人情報が入っている重要なもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置いたままにしたかどうかがわからないんですよねえ

お礼日時:2016/11/05 01:21

心配の内容のピントが少々ずれている気がしますが


個人情報の塊で犯罪の道具にもなる電子機器を
他人の居る場所に放置するのが非常に危険であるという認識は
間違ってないと思います。

怖いのは自分のスマホと勘違いした人なんかじゃなくて
他人のスマホだと分かっていて悪用する人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

正直、スマホを置いたままだったのかは分かりません。家に帰って、ふと、あのとき、スマホを置いたままだったのではないかと思ったんで、置いたままだったと仮定して質問しました。

お礼日時:2016/11/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!