アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人伝いで女性を紹介していただき、デートすることができました。
1度めは向こうから、2度目は私から誘いました。
正直私はもてたことがなく、そのくせ上から目線のようになってしまい申し訳ないのですが、付き合おうという気がどうしても起きません。
3度目のデートも誘われたのですが、誘っていただいたこと自体は嬉しいのですが、申し訳なさが同時にぐっときます。

今まで好きな人もいたことはありますし、付き合ったこともありますが、好きになったらガンガン行きますし、話も詰まることがほとんどありませんでした。
でも、今回どうも話が弾みません。
もちろん、私が女性慣れしておらず、お相手にもつまらない思いをさせてしまって申し訳ないです。
だからこそ、なおさらまた誘っていただいてしまって申し訳ないのです。
ただ、私が沈黙が辛い、というのも正直なところです。

たぶん、自意識過剰かもしれませんが、付き合おうと思えば付き合える感じはありました。
友人にも相談したところ、女性慣れしてないならなおさら付き合ってみたら変わるかもしれない、と言われました。
でも、以前元カノにとりあえず、といった気持ちで付き合ってもらい、辛い思いをしたことがありますし、だからなあなあな気持ちで付き合いたくはないです。

ただ、きっとこの考えでいる限り、本当に自分がピンときた人としか付き合えませんし、友人にも高望みしすぎだ、と言われることは間違いないです。
私の恋愛観はやはりただ高望みしているだけなのでしょうか?
また、皆さんの恋愛観ってどんなものでしょうか?

上から目線のようになってしまい、大変申し訳ありません。
ただ、悩んでしまったのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分の望みが叶わないなら、自分の理想に自分が追い付いていないんですよ。

あなたが日々自分を磨いているなら望みが叶うこともあるかもしれません。
そうじゃないなら、高望みも高望み、永久に叶うことはない。
当り前じゃないですか。
あなたの望むいい女が、あなたと付き合うことを望むと思いますか。
もしあなたが女だったら、今の男の自分と付き合いたいと思いますか。
それが答えです。
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

まだ諦めるのには、早いのではないでしょうか。
相手が一人も寂しいので誰かいればと周りを見渡したところ、あなたがいたのだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0