電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球をやっている中学2年です。
中二病にかかったのか知りませんが
よく、すごい身体能力の人とか見るんですけどああいうのどうすればできるんですか?(跳び箱 マット 鉄棒)などなど

A 回答 (2件)

才能です、ひとえに。


自分は練習しなくても中学で習う全部の跳び箱の技できましたし。
物心ついた頃には側転していました。

もちろん練習の末、バク転を習得したりする人もいるでしょうけれど
すごい人は初めからすごいのです。
    • good
    • 0

もともとの身体能力の高さがものをいってるんだと思います。


が,それだけではなく。

身体能力が高い肉体を持ち,そこに胡坐をかかずに,そのうえで努力ができる人。

すごいことをやってる人って,そういう人なんじゃないでしょうか。

ただ,自分はそうじゃないからダメだと思うのも早計のような気がします。自分の身体能力の高さに気づけない人もいると思います。やればできるのに,やるまえからできないと決め付けてやろうとしないからできない人もいますよね。
そういうことに気づかせてくれる人との出会いも大切なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!