プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌の歌詞にまだ使われていなさそうな言葉(単語)は何だと思いますか?
初音ミクのヒットから、アマチュアアーティストによる実験的な音楽も出てきたので、大体の言葉は使われている気もしますが。

逆に、歌詞に使われていなさそうで使われている言葉は何だと思いますか?

検索したところ、「粉塵爆発」を使用した歌詞は無さそうです。
使われていなさそうで、使われていた言葉は、人名の「竹内力」がありました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18906

A 回答 (8件)

仮性包茎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アマチュアがユーチューブにアップロードした歌でなら見つけました。タイトルは「oh no 仮性包茎」です。
1:10辺りで仮性包茎と歌っているところが確認できました。
「ふざけました」だそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=CCB9WPV-QNQ

お礼日時:2016/11/06 19:44

書き表せませんが「差別用語」はあまり使われていないんじゃないでしょうか。


まだ、そしてこれからも。

歌詞検索をしたら「ハイブリッド」も無いようです。もちろん「混血」も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ハイブリッド」と「混血」は見つけましたよ。
ペニシリンの野生の証明
http://www.uta-net.com/song/27713/

松原剛志のジュウオウザワールド
http://www.uta-net.com/song/210357/

お礼日時:2016/11/11 21:33

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートク

リームフラペチーノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下記で検索したところ、いくつか見つかりました。
http://www.uta-net.com/

お礼日時:2016/11/11 21:35

固有名詞、専門用語、はナシですよね。

「粉塵爆発」が良いんでしたら、熟語にすれば幾らでもあると思いますが。

座高
来社
帰社
吸気
製氷皿(熟語かな?)
給湯器(熟語かな?)
もみ海苔(熟語かな?)
うぐいす餡(熟語かな?)

使われていなさそうで使われていた言葉は、ズッキーニとアルファルファでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無しですよねの意図が良くわかりませんが、そういう単語が含まれている曲は存在しませんよねと言っているのでしょうか?
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/163932/meaning/m0 …
実際には存在するようでして、松任谷由実のCorvett 1954(コルベットというクルマ)などがあります。
また、マリリン・マンソンのLast Day On Earthという曲ではxerox(ゼロックス)という会社名が登場します。
なのであるかないかで言えば、存在します。

吸気は初音ミクの歌でならみつけました。
https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/17492.html

他は無さそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 20:58

今ぱっと見た本に、材木問屋とか醤油問屋などの単語がありました。


政治とか戦に関わる言葉はありそうですが、商業の辺りはまだ攻められていないかと思います。

使われてなさそうで使われている言葉は、何でしょうね。
マイナーな駅名でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索したところ、材木問屋や醤油問屋が使われている歌は見つかりませんでした。
マイナーな駅名は、なんとか駅に降りてなどとひっそりと使われていそうですね。

お礼日時:2016/11/07 20:59

4です。

専門用語ぽいのと熟語ぽいのもありますが。

羊毛
独力
前記
軸受
座骨
協業
コミューター(専門用語かな?)
原子核(専門用語かな?熟語かな?)
変電所(熟語かな?)
変圧(専門用語かな?)
計算尺(専門用語かな?熟語かな?)
乳糖(専門用語かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無いようですね。独力が出てこないのは意外でした。結構使われていそうな気がしたのですけどね。
羊毛で知りましたが、羊毛とおはなという音楽グループがあるそうです。

お礼日時:2016/11/07 21:05

4、6です。



「固有名詞、専門用語、はナシですよね。」と書いたのは、歌に使われていない固有名詞とか専門用語は、シーギリアとかグルーオンとか、いくらでもありますから、回答にならないですよねと言う意味でした。

以下もないみたいです。

私有地
ヒラタケ
実印
脊椎
冷風扇
ジャイロコプター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたの知り合いではありません。普段どのような話し方をしているかを知らないので、辞書に載っていない「ナシですよね」という表現をされても分かりません。不特定多数の人が集まる場所では一般的な表現をすべきだと思います。
固有名詞、専門用語でも自由に回答して構いません。

ジャイロだけ、影山ヒロノブ作詞の曲に見つけました。
http://www.uta-net.com/song/86453/
他は見つかりませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/10 21:54

No.3 は、あれで一つの飲み物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
スターバックスコーヒーでのカスタマイズ注文なのですね。
確かに、歌詞で出てこないでしょうね。

お礼日時:2016/11/12 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!