プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年7月位までは普通に走っていましたが 久し振りにエンジンを掛けると11月には中々
エンジンも掛からず 掛かってもアクセルを開けると止まる。再始動を行い 暖気運転を行い
走りだそうとアクセルを開けると力がなく20キロ位しかスピードも出ず さらにアクセルをあおりながら 走行するとカブリながら徐々に速度もあがり65キロ前後で走行できるようになりました。
ガソリンも7月に満タンにし置いてましたので ガソリンが古いのかと坂道を走り燃料を減らすよう
走りました。結果はかぶりながら低速で走行でき 急な登坂はパワー不足で失速! 2年前に中古で購入し タイヤ交換 イリジューウムプラグ ウェイトローラー交換 プーリー交換 マフラー交換 ベルト交換 を行い疑わしいのはCGIかオートチョーク若しくわキャブ清掃とキャブ燃料調整を疑っています。数か月乗らずに放置しているだけで調子が悪くなるものでしようか?
なにせ仕事が多忙な事とゆっくり分解整備できる環境がないので どなたか良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あくまでも「素人」の判断ですが、燃料系統を追って見られてはいかがでしょうか?。

簡単なのは「キャブクリーナー」の注入?ですが、直るときもあるかもしれない?という気休めです・・・。
ダメなら燃料フィルターからホース、キャブ(ジェット関係)とたどっていけばそれほどの時間はかからないかと?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!