アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカとか自傷とか小六の時初めてやりました。今中1です。
小6のときは離人症の症状にぴったり当てはまってました。今は少しです。
心理検査するのですが、離人症とかと心理検査って関係ありますか?そういうのわかったりするんですかね?
あと小6で離人症とかなるんですか?

A 回答 (1件)

リストカットで一番疑われるのは離人症ではなく「境界性パーソナリティ障害」です。


https://goo.gl/Sa73C

病識を持ち理性が感情に負けないように自分を律すれば苦しまずになんとかなります。
関連書籍も読んでみましょう。
https://goo.gl/iSzK5D
https://goo.gl/Dh4PHT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己チェックしてみました。前にもやって、今もやってみたらやってみたもの全て可能性があります と出ました。今は小児科に通っているのですが、次回心理検査します。心理検査とかと関係ありますかね?

お礼日時:2016/11/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!