アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは〜〜(^O^)

『アルバム』で思い付く事を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    沢山の回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/08 21:03

A 回答 (13件中1~10件)

私もH2Oの「想い出がいっぱい」を思いつきました。


アルバムって何だか懐かしい響きがしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

良い歌ですよね。

お礼日時:2016/11/08 17:37

昔、「ロッテ歌のアルバム」という歌番組がありましたね。


司会は玉置宏さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

どんな感じの番組でしたっけ?
私、知らないかも??

お礼日時:2016/11/07 23:54

mak-nakさん、こんばんは。


私の好みで、ちょっとディープな音楽です。
70年代くらいには、コンセプトアルバム、という音楽作品が結構多くありました。
LPレコード1枚、一つのテーマで曲作りがされていたりで、1曲が10分以上、あるいはLP片面1曲、なんて大作もありました。
ラジオでの曲紹介に向かず、次第にアーティストもレコード会社も「シングルカット」といい、LPからシングル曲を出すスタイルに変わっていき、コンセプトアルバムも廃れていったようです。
今の音楽にはない、「起承転結」のような展開もあったりで凄い曲も多いのですが、長いだけに聞き込むと疲れます(笑)。ドライブなんかにも向きませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさんレコードの歴史を有難う御座います。

LP 片面一曲って凄いです。
そこから、シングルになりつつ有ったんですか。
勉強になりました。

お礼日時:2016/11/07 23:10

フエルアルバム



新婚さんいらっしゃいを思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

増えるアルバム…アルバムですね。

お礼日時:2016/11/07 18:38

卒アルです。


つい先だって、小学校クラスのプチ同窓会をしました。
出席は担任の先生を含めて13名。先生は高齢で、恐らくみんなの前に出られるのはこれが最後・・・ということで、奥様と一緒の出席で、最初の30分ほどで帰られました。
で、卒アルの話ですが、こういう場では必ず「どこどこの誰々は今・・・」みたいな話題が出ますが、どんな人だったっけ?となるのが常なので、このアルバムで名前と顔写真を確認します。
そういう盛り上がりのアイテムとして、卒アルは欠かせません。
30分で帰った先生も、写真では若かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

同窓会(学年会)→(全クラス合同)
中学の同窓会が3回?有りましたが、欠席しました。
ホテルでやったらしいので、金も掛かるのが一番嫌だったのと、誰だっけ?が嫌だからです。

お礼日時:2016/11/07 15:34



♪喜びと悲しみを ひとつに織り成して・・・
のところの振り付けが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 14:21

吉田拓郎さんの「元気です」


と言うアルバムです。一番聞いたアルバムだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 14:21

想い出、メモリアルです。



想い出のアルバムを見て、
過去の出来事を懐かしむという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/11/07 14:20

H2Oの曲の「想い出がいっぱい」が浮かびました。


♪古いアルバムの中に 隠れて~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

時々、カラオケぜ歌います。
2テンポくらい上げ、音程も 1 上げてます。

お礼日時:2016/11/07 14:20

戻れない昔。

あのときのあの場所。今はない物の記念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボさん回答有難う御座います。

戻れないですね、過去には。

お礼日時:2016/11/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!