dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に言えない内容なのでここに書きます。
一昨日不倫相手と別れました。27歳で独身男です。
相手は32歳の既婚女性で子供はいません。
半年前に自分は離婚のショックで女性不信なところもあり手当たり次第に女性に手を出してました。
そんな時、友達から飲みの誘いきてその時に知り合いました。何回かラインし遊びでもいいやと思って体の関係を持ってしまいました。でも何回か遊ぶうちに気づいたら好きになっていました。相手も同じ気持ちだったらしいです。
会っている時は楽しかったのですが、向こうに帰る場所があること、いつでも会えないこと、結ばれたくても結ばれないことが辛くて苦しかったです。
相手は旦那とは仲は悪くなく、良好だったらしいのですが、自分と会うたびにどんどん仲は悪くなっていったみたいです。
相手の旦那の話を聞いている時は嫉妬などで苦しかったんですけど、真面目で、誠実、相手のことしか見てない一途な人だと聞かされてたんですが、昔の結婚してた時の自分と似ていたんです。自分で言うのもなんですけど、そんな昔の自分と重ねてしまい余計苦しかったです。
離婚し自分と一緒になりたいって相手は言ってくれましたが離婚して旦那や周りの人達を傷つけてまで手に入れる幸せは本当に幸せなのかと思い、しばらく葛藤していました。
悩みましたが、やはり相手のこと、相手の旦那のこと、知らない周りの人達をこれ以上傷つけるわけにはいかないと決意し、一昨日別れを告げました。
相手は旦那と離婚するから、一緒にいてほしい。幸せにするから。私にはあなたしかいないなど引き止められましたが、別れることを押し通しました。相手も自分の気持ちに納得してくれました。
これで終わったと頭ではわかっているんですけど心が立ち直れません。本当に好きでした。
相手の幸せを願ってはいるんですが、向こうが旦那と一緒にいることにまだ嫉妬してしまいます。
自分は離婚する時に元嫁に『離婚するつもりで結婚した』と言われ離婚してから女性を好きになることができなかったんです。相手と過ごすうちに気づいたら好きになってた。人を好きになれることを思い出させてくれたんです。終わって良かったと思いつつも辛いです。
これで良かったんですよね。相手の幸せを願うことが相手のためでもあるんですよね。そして自分は幸せを手にすることはできるんですかね。
今の自分には自信がありません。
勇気づけられる言葉をください。
批判されるともわかっています。それでも今の自分に勇気づけられる言葉をください。お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

あなたの決断は正しいです。

関係を続けたい思いでいた彼女も後にあなたの住む方向に向かって感謝の気持ちで手を合わせて有り難う、というでしょうね。

不条理な気持ちを抱きながら愛を育てることは出来ません。あなたはご自分の行いは、人が正しく生きる道から外れている。と、自覚されての別れだったのですからその決断はすごく清いものです。そういう清潔な心を持ったあなたを応援します。

今の辛さは、別れを告げられた彼女はもっと辛かったかも知れません。ご主人がいらっしゃるから過去を振り返ると余計に辛くなるのです。あなたとお付き合いされていたときはご主人を裏切り夫婦間に彼女の方から距離を作っていたのですから。あなたと別れた今、一旦出来た夫婦の距離感をどの様に埋めていこうか、彼女は思い悩んでいるでしょう。

今の迷い・悩みは、別れの後の癒やしに必要な悩みだと思って受け入れましょう。男性もそうですが女性も色々なタイプの女性がある事を不倫相手の彼女は教えてくれたのです。その彼女との思い出をそっと胸にしまってお別れしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あってはいけない関係でしたが教えてくれたことはたくさんありました。これも何かの縁だったのかもしれません。相手の幸せも祈り、自分も前を向いて行きます。

お礼日時:2016/11/08 22:35

貴方の言う通り、これで良かったと思います。

相手の幸せを願う心があれば、貴方もいつか幸せになる日が来ると思いますよ。
相手が離婚し、お互いに再婚という未来もあったかもしれない…そういう思いが嫉妬を招いていると思います。
別れた以上は過去のことは忘れて、貴方の思い描く未来に向けて歩んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その未来も考えはしましたが先が見えないほど辛いものはありません。やっと抜け出せた気がします。がんばります!

お礼日時:2016/11/09 08:01

よく決断したな。


立派なもんだよ。

今度はその気持ちを真っ当な愛に使うんだぜ。

散りぬべき 時知りてこそ世の中の 花も花なれ人も人なれ

見事に散ってみせろ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい!まだ先の長い人生しっかり生き抜き幸せになります!

お礼日時:2016/11/09 08:04

バツイチだし、手当たり次第の積極性は良いと思いますよ。


手は出してはダメだけど。

貴方は恋もしたいし、愛も欲しいのだと思います。

結局情を交わすと好きになってしまうので、知り合った段階での振るいは必要だと思いますよ。

お相手の家庭を壊す前で良かったですね。

又、良い人出会えますよ。
ご主人に隠れて貴方と会う様な人では無い人が。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2

不倫を「私達の愛は真実の愛だ」と言わんばかりの肯定的発言で腹がたちます。


お互いそれでいいのなら周囲を巻き込んで慰謝料払って一緒になればいいじゃないですか。
ただ、不倫した人間と一緒になるんだからまた不倫する可能性も高いです。
その不倫もきっと真実の愛でしょうね。
    • good
    • 4

それで良かったです。



始まりと過程は最悪でしたが、最良の終了だったと思います。終わりよければ全て良し。そのまま付き合い続ければ、相手も旦那さんも周囲の人も貴方も傷つけ、皆が不幸になるところでした。発覚する前に切れたのは、行幸でした。

相手のことを思って分かれ、今も相手の幸せを祈っている、これは素晴らしいことです。不倫という悪いことはしましたが、それを終わらせて反省しているのですから、こんどは不倫ではない普通の恋愛をして、普通に幸せになってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!