アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然トイレがおかしくなりました(><)
流すと水が溢れるギリギリまで増えてそのあと少しずつ流れたと思ったら今度は水が減り過ぎてズコッと音が鳴るくらいまで減ります。これはつまってるのでしょうか?自分でなおせますか?業者にたのむべきですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん解答ありがとうございます!とりあえず明日ラバーカップ買ってきてやってみます!

      補足日時:2016/11/07 23:29

A 回答 (5件)

トイレの使い方で、今までと違う事をやったりしませんでしたか?


我が家のトイレも同様の水の動きになった事が有るのですが、どうも浣腸が原因なんじゃないかと考えています。
浣腸を使ってから、詰まるようになりました。
一寸紙が多いかなと流すと、たいてい満タンになります。(少しずつ流れているので、詰まったのとは違うように思います)
少しずつ流れて、その間にトイレットペーパーを溶かして、そのうち普通に流れるようになります。
でも、完全に詰まったらラバーカップですね。
私も何度か使いましたが、水で満タンになっているのを見計らって、カップの中に空気が入っていないように水で満たされている状態で沈めて、穴に確実に被せて、水が周りから漏れないようにして、押したり引いたり、有るとき突然水が急激に流れていきます。
質問主様の言うズコッと音が出るくらい吸引が力強くなります。
でも、毎日使っていると、何となく流れが悪くなる気がしますので、パイプの中に何かがへばりついているのかと思いますので、最終的にはワイヤー式の器具になるかなと思いますが、まだそこまで悪化していません。
でも、私の体が悪くなって、常用的に浣腸を使うようになると、グリセリンがパイプの継ぎ手とか、コーナーに固まったりすると、もっと重症になるようで、一寸気が気では無いです。
    • good
    • 1

こちらも同様の症状を経験したことが有り、業者を頼んだことがあります。



ずばり、トイレの詰まりかと思います。

気温が下がってくると、トイレットペーパーが溶けにくくなってしまうために詰まりやすくなるそうです。

業者に頼むと、1万以上掛かります。

ホームセンターなどで売っているラバーカップ(スッポン)にて、
静かにゆっくり押して、勢い良く引き抜く動作を繰り返すことで詰まりが解消するかと思います。
(※勢い良く押してしまうと余計に詰まる原因となります)

もし詰まっていたものが出てきたら、異物を流さず取り除くか、小分けにしてちょっとずつ流しましょう。
    • good
    • 0

洋式通水カップという、柄の先にゴムのカップが付いた物で、パコパコすると、詰まりが取れますよ~たぶん

    • good
    • 0

何か、詰まってるか、パイプに汚れが詰まりに詰まってるか(古い家はね)と思います。



必要なことは、トイレの「ラバーカップ」すっぽんとかいうかな、をトイレに置くように。
詰まったら、使えるように。

次が危ないね。繰り返し起こるなら、跡で業者を頼むのはいいけど、その前に大参事になりそう、
急いでかってくるべき。
    • good
    • 0

パイプ洗浄用の洗剤、パイプクリーナーの類をお試しを。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!