アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問したばかりですが又わからないことがおきましたので質問します。友人が自分のタブレットからフェイスブック登録がなかなか出来ないというので私にパスワードやメルアドなど送って頂いて私のパソコンから登録してあげました。そこまでは成功したのですが、その友人のフェイスブックを友人のタブレットから覗くことが出来ないようです。友人のFBのアドレスを送ってあげたのですがそれをクリックしても出てこないとのこと。今度は私のFBを開いてそこから経由で覗くように言ったのですが私のFBさえも覗けないというのです。タブレットのアイコンにFBのアイコンがないらしいのです。それが原因でしょうか。どうすれば友人のタブレットから自分のFBが見られるようになるか一番良い方法があれば教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>タブレットのアイコンにFBのアイコンがないらしいのです。

基本的な事ですが、タブレットにFacebookはインストールされているのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ああ~もしかしたら、インストールされてないのかもしれませんね。友人もタブレット購入したばかりなので聞いてもわからないと思うのでちょっと調べてみますね。もう少しお待ち下さい。ありがとうございました。

ご友人はタブレットにFacebookアプリはインストールしているのでしょうか?

まず、Facebookアプリをインストールします。
Facebookアプリを起動したら、登録を行ったメールアドレスとパスワードでログインをしましょう。
ログインを完了すれば、ご友人は自分のFacebookページをひらくことができるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今本人に確認中ですが留守みたいで暫く待って下さいね。ありがとうございます。多分」フェイスブックアプリをインストールしていないのだと思います。

https://ja-jp.facebook.com/>このページが出ると、登録メールとパスを入れると、自分のページが表記されます。
できない時は、GメールなどのWEBメールで登録して、メールから入る方法もあります。
メールとパスがあっていれば、機種は問いませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

今、友人にこの回答のとおりにするように指示しました。成功したら又お返事いたしますので暫くお待ち下さいませ。ありがとうございました。