都道府県穴埋めゲーム

メッツの松井選手ですが、エラーのワースト記録
を作った人が新人王に選ばれる可能性はあるんですか?
自分としては、いくらこのまま成績を伸ばしていったと
してもワースト記録を出した人が新人王というのは
疑問に思うのですが。
またそういう前例があったら教えてください。(日米などで)

A 回答 (1件)

確かにエラーのワーストはイメージは良くないですが


それを上回っているものがあると思いますから
私は取れるとおもいます。
実際、たくさん出てなきゃたくさんエラーしないという
そういう見方もできます。
実際田淵(阪神)が新人王の時
打率は2割2分くらいだったとおもいますし
久慈(阪神)にいたってはホームラン0です
ですがそれを上回るものがあったと考えられたから
えらばれたわけとおもいます。
(該当者なしってこともありますから)
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!