dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
好きな人の前でお酒の失態をしてしまい、どうしていいかわかりません。
私も彼も20代後半です。
合コンで知り合い、会ったことは今までに2回あります。

先日、飲み会の帰りにどうしても彼に会いたくなり電話をかけました。
お恥ずかしい話、その電話をかけたあたりから記憶が曖昧で、気づいたら彼の家にいました。
その後の記憶はいっさいなく、起きたら朝でした。

記憶はないものの、酔っていた私は相当めんどくさかっただろうと思いすぐに謝罪しました。
そしたら、「本当にめんどくさかった。もう酔って連絡はしないで」と言われました。
何をしたのかは教えてくれませんでしたが、酔った私の対応が大変だったんだと思います。

お互い仕事だったため、朝一で別れ、すぐに謝罪のLINEをいれました。
返信はすぐにきましたが、「もう酔って連絡はしてこないで」「二度と迷惑をかけないで」と言われています。
今は「もう迷惑かけません。本当すみませんでした」という内容のLINEを送ったきり、返信はきていません。(既読にはなっています)

次回一緒にでかける予定はあるんですが(日にちも決まっています)、流れてしまうんではないかととても後悔しています。
自業自得なのですが、挽回できればいいなと思ってます。
しばらくお酒も控え、絶対彼には連絡をしません。

そこで皆様にお聞きしたいのは
・もう会いたくない相手にも一応連絡はいれますか?
・次の約束について連絡はしていいですか?(約束をしたのは朝でしたので、失態をおかした後です)


こんな自分勝手な話ですが、相談にのっていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、



次の約束してあるのだから、前日まで待ってみたらどうでしょう。
酒に酔って絡んだ前の約束ならともかく、その後に約束できた訳だし。

酔っ払いの相手は疲れるし、例えば家で騒がれたりすればそれは困りますし、ドン引きされても仕方ないけど、
人によっては、「まあ酔っ払いだからしょうがない、ストレス溜まってんのかな」と、自分の気持ちが収まれば、一度の迷惑なら寛容に見逃してくれるかもしれない・・・
あとになれば笑い話になる可能性もあるかも。
ただ、すぐに気持ちが収まる訳でもないと思うので、その間に自分からあれこれ連絡したり、しつこく謝ったりするのは逆効果かな、と思います。

約束した日の前日までは待ってみて、もし予定通り会えるようなら、
迷惑かけたお詫びということで、ご飯でもご馳走するか、ちょっとしたお菓子でも買って渡すか、なにかしら形にして詫びるといいかも。
前日の夜になっても連絡来なかったら、駄目元で「明日どうする?先日迷惑かけたお詫びにご飯ご馳走したいんだけど」みたいなお誘いをしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

もう終わった恋ですよ。



次を探しましょう。
    • good
    • 3

本当にめんどくさかった  ・・なんて言う人とは別れたほうがいいと思うけどなぁ



 まだ おつきあいをはじめて日が浅いうちのあなたの失態だとしても
  逆にこの短期間のつきあいで 反省してるあなたに「本当にめんどくさかった」なんて返す男が
    この先、あなたを思いやれる存在になるとは 感じないです^^;;

 いちどよくかんがえてみては。
 これからの季節、シングルは寂しい季節になりますけど、
その穴埋め代わりに だとか、ちょっと飽きるまで とか、そんな風にあちら側は思ってたりしませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A