天使と悪魔選手権

今回のレーダー龍ゲリラ化について皆さんどう思いますか?
ぼくはとうとうやりやがったなあのアホ本アホ介と思いました

これまで電車乗り継いだりだの地方にでかけたりだの、中には闘技場3周回だのして苦労して集めてた人たちもいるのにこんなことされてはあんまりだと思います

昔から頭おかしい人だとは思ってましたが今回もまたやりやがったわって感じてます

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (7件)

お気持ちは理解できます。


私も、ゲリラ化には驚きましたから。
今は昔、限定のイオンに出ると聞き、県を越えて取りに行きました。その後、毎日どこかしらで神出鬼没的に現れ、闘技場で現れ、タマゾーで現れてましたからね。
レーダーでもとれる時間が延長され、23時59分までとれるような緩和策もありました。 サイトで情報探し、隣の県までぐらいなら取りに行き、周りからは「やりすぎ……」と言われるくらいまわり、今やメールBOXには、第1、第2のレーダー龍が各2つずつはストックしてます。
闘技場も回りました。
ただ、これらのことはみんなが出来ることではないと思います。
広くとらえ、パズドラが長く楽しめるゲームとして継続するには、ゲリラ化も仕方がなしと考えます。 限定ばかりに気をとられ、人気を落としてゲーム終了になったら、それこそレーダー龍うんぬんではなくなります。
みんなが楽しめるのも大切だと思います。
それに、遠出したこと無駄ではないと思います。一時的ではありましたが、限られた人しかレーダー龍は持ってなかった訳ですし。
私は、笑い話にしてますよ(⌒‐⌒)

長くなりましたが、モンポも配られ、事実上モンポ龍も配布される訳ですから、その進化素材がゲリラ化されるのも時代ではないですかね
    • good
    • 0

私は社会人な為遠出は難しく正直今回のゲリラ追加は大変嬉しく思います。


また闘技場に比べて難易度が下がったとしてもレーダー龍のダンジョン自体とても難易度が高いのでそこまで酷い話では無いと思います。最後に地方まで行き、闘技場3周できる貴方のパズドラへの情熱は間違いなく私よりずっと上です。そのことは賞賛します。それが出来ない人がモンポ龍を進化させてもフレンドに進化モンポ龍が増えたと思うぐらいで良いのではないでしょうか
    • good
    • 0


こちらの投稿でゲリラ知りました

先ほど兄弟に話してみると喜んでました


プレイヤーの捉え方と環境次第じゃないでしょうか?

私の兄弟はシフト制でしかも夜勤中心


ずっと
遠出とか
レーダーとか
イベントに行ってとか
レーダードラゴン欲しがってました


そういう環境のヒトからすれば
またパズドラが一段と楽しくなるヒトもいます


苦労して取ってるヒト【だけ】がすべて偉いわけではないと思う

したくても出来ないヒトもいます


誰かがバカをみる
そういうことはないと思う

苦労して取れた方は
その方はその方の達成感とかやりがいとかの感じ方があるので
それはそれで自身の賜物でいいと思う

それ以外のヒトに対する気持ちも別途配慮がいると思う


少し投稿内容の言葉に不快感があったので
反論みたいになってすみません


※私の捉え方違いでしてら失礼します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夜勤中心の人はたしかにとれてないかもですが、持ってるだれかに連れてってもらうってことはできたと思うんですよ
ぼく的にはあいつらの良さはレーダー限定ってとこにあったので、だからほしい人は集めてみんなに配ったりしてた
ぼくもとりにいったりしたときまーたしかにそのときに達成感はありましたがこんなことされたらマジでおちょくってるとしか思えません

まー賛否両論あるとはおもいますけど

文章に不快感を持たれたとありますがそれに関しては謝ります
すいませんでした

お礼日時:2016/11/09 23:15

頑張って闘技場3をクリアした人や遠くにわざわざ取りに行った人「だけ」がとれるっていうのが魅力的だったのに、ゲリラになってしまうのは私も残念だと思います。

ゼウドラがとれないと騒いでいる人はそういう努力をしていないのに、運営がそれに反応してしまうのも駄目ですね。石パでクリアしようとする人が出てくるとうのでどうせならノーコンにして欲しいですね。間違いなくないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよねー
ゲリラになっちゃうとレーダーの意味がなくなりますからねー
もうこれが原因で配る気失せたって言ってる人もいますし

お礼日時:2016/11/09 23:07

レーダーやってない人からしたら闘技場周回せずに狙ったドラゴンが確実に手に入るからむしろありがたいのでは。


パズドラやってる人が全員レーダー使ってるとは一概に言えないものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
レーダーやってない人でもつれてってもらうことはできましたからねー
しかもそんな人たちはなんやこれ勝てるかーとかいってまた切れそうなきがしてます
そうなったらもう救いようがないですよね

お礼日時:2016/11/09 20:38

ラードラにゼウドラ使うのに取りにく過ぎるだろ!って意見が多かったので私も今回のゲリラ化には賛成です。



実装当初は強キャラとしてなので取りにくく、今は素材として存在してるので軽くなったのかと。
まぁどのみちゲリラ化してもダンジョンの難易度としては変わらない?ので良いかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ダンジョンはさすがに同じと思いますww
そこまで優しくなってたらマジで苦労して探した人達がなんの意味もなかったってことになりますから

お礼日時:2016/11/09 20:35

闘技場3周回してました。


周回するより楽なんで素直に嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まーたしかに3よりは楽ですけどぼくてきにはあいつらの良さは限定ってとこにあったと思うんですよね~

お礼日時:2016/11/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!