プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アジングで釣ったアジですが、
なにアジか分かりません。
たまたま釣りビジョンでGTを観ました。
なんか似てる?


体長15㎝前後です。
茨城県那珂湊港で釣りました。

「先日アジングで釣ったアジですが、 なにア」の質問画像

A 回答 (2件)

普通の鯵とは違いますね。


ロウニンアジ(GTの和名)の幼魚かも知れません。
生息域ですし。

http://zukan.com/fish/mikke
↑面白いアプリケーション
    • good
    • 0

おはようございます。


いわゆる「メッキ」ですが、ロウニンアジ、ギンガメアジ、カスミアジの3種類ほどのようです。
画像で、一番上の黄色っぽい、尾びれの上下の端が黒っぽいのがギンガメ、残り2匹がロウニンアジの子供かなと思いますが、あるいは3匹ともギンガメかもしれません。
はっきり断言できなくて申し訳ないですが・・・
カスミアジは関東には、まず居ないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!