アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業所に最初は行けてたんですけどだんだん行けなくなってしまいました。どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

行きたいのに行けないのですね。


ん~何があったんでしょうか?
小さいことで忘れてる…そんな嫌な経験がありますか?
ひょっとしたら そのあたりに 一歩が出せない原因が隠れてるかもしれないですね。
不登校になるのも 結局はその小さな心配をほったらかしにしたから…なんてこともあるように思うので 根っこは同じかもって思いました。
あなたの中の小さな声に耳を傾けてみては?
きっと 聞こえてきますよ。(^_-)-☆
    • good
    • 0

そうだね、心のなにかのひっかかりが体の症状に出てきたのかもね。


ちょっと休んで、原因がわかって取り除けるものなら避ける。
自分でなんともできなかったら、ご家族や作業所の方と相談してみて。
    • good
    • 0

まずは主治医の先生、そして作業所の職員さんに相談かな?


行けない時は行けなくて構わない、それはそれとして受け止めること。
行けないことで自分を責めないことが一番大事かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!