電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクを初めて買おうと思っているのですがそんなにお金が無いのでクラリスかソラ辺りで初心者に優しい物を探しています!
オススメがありましたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

スポーツバイクは、毎年新型が出るイヤー商品で、売れ残った型落ちは格安で売られることは御存知でしょうか。

ご予算が分かりませんが、型落ちで格安販売のロードバイクとして、以下のようなものがありました。

【※大特価半額!】ルイガノ 2016 アクシス SL5/AXIS SL5 メーカー希望小売価格120,000円 (税込 129,600 円) 価格60,000円 (税込 64,800 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/bike-king/lgs-axis-5/

【※30%OFF!】ルイガノ 2016 LGS-CR07 メーカー希望小売価格69,000円 (税込 74,520 円) 価格47,500円 (税込 51,300 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/bike-king/lgs-cr07/

【※30%OFF!】【送料無料】ルイガノ 2016 LGS-CR23 メーカー希望小売価格86,000円 (税込 92,880 円) 価格60,200円 (税込 65,016 円) 送料無料
http://item.rakuten.co.jp/bike-king/lgs-cr23/

【メリダ 2016年モデル 全品30%OFF!】メリダ 2016 SCULTURA 100 メーカー希望小売価格101,412円 (税込) 価格70,980円 (税込) 送料無料
http://item.rakuten.co.jp/ride-on/me-scultura100/

型落ちで格安販売されているバイクは、お買い得です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまでご用意して頂いきありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2016/11/10 20:39

安物買いの銭失いにならない様に 予算は、それなりに必要です。


年齢や 使い方にもよりますが。 通学も兼ねるなら クラリス搭載でも良いかも(盗まれやいたずらされ難い)
ロードとして走るには、それなりのフレームとコンポが必要 
最低でも105コンポが良いのですが アルミフレームでも15万位 
本格的に乗るか?なら 10万位で探されては、

ロードに乗る場合 最低限必要なものがあります。
仏式(フレンチバルブ)用フロワーポンプ(自宅用)携行ポンプ サドルバック スペアーチューブ タイヤレバー 携行工具 ヘルメット 手袋
ロードバイクにヘルメットかぶらず乗らないでください。
700Cは空気圧が高く 抜けも早いので 自宅でフロワーポンプは、必修で
パンクリスクも高いので 携帯空気入れ・タイヤレバー・スペアーチューブを持ち歩きます。帰宅後 パンクしたチューブの修理を行います。
これらの予算も用意してください。

安く買う秘訣 型遅れ 2016年モデルや 2015年モデルの在庫処分を狙う フレームサイズは、妥協せずご自身に適切なサイズで 色やデザインは、妥協しても 安い物を買う方が 様でしょう。
自転車は、秋9月前後に 翌年モデルの発表があり この辺りから お店も2016年モデル店頭在庫処分 メーカーも2017年モデル入荷に備え 2016年モデルの 処分卸売り(叩き売り)を始めるので 型遅れがお得
新型なんてカラーやデザインが変わる程度なので気にしない事。
    • good
    • 1

初心者に優しいのは、高額な部品です。

といってもクラリスでもソラでもなんの不足もありません。
そんな部品のことより、体に合わせてみつくろってくれる店を探して、そこのアドバイスで買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!