ちょっと先の未来クイズ第4問

歌舞伎町に行きたいバーがあります
私には障害があり車椅子で行くのですが
やはり歌舞伎町は危ない場所ですか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お店じたいには連絡してあり車椅子でも大丈夫とのこと最寄りまで来ればお迎えも可能との事ですが
    こわいイメージしかなく迷っております

      補足日時:2016/11/11 11:32
  • 大丈夫ですよ。そこまで飲みませんから

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/11 11:51

A 回答 (8件)

>お店じたいには連絡してあり車椅子でも大丈夫とのこと最寄りまで来れ


 ばお迎えも可能との事
じゃあ全然大丈夫ですよ。
心配し過ぎだと思いますよ。
本当にそれほど危険なら、普通の人があんなに
遊びに来るはずがありません。
    • good
    • 1

歌舞伎町で怖いのは、ぼったくりの飲食店への呼び込みなのですが、車椅子の方を無理やり呼び込むことはしないと思います。



そんなことをすると、後々面倒になるのが目に見えていますからね。

車椅子の方に因縁をつけたり、無理やり呼び込んだら目立ちすぎて、目撃者も多いですから。

なるべく、お金を持っていない雰囲気でね。
    • good
    • 0

お迎え、お見送りまでしてもらえるのなら大丈夫でしょう。


歌舞伎町のお店は、ぼったくりは多いですが(笑)、それを除けばほとんど危険はありません。

可能であれば歌舞伎町を出るまで付き添ってもらうのが良いですね。

...ふと疑問に思ったんですけど、酔っ払って車椅子に乗るのって危なくないんですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですねえ。

歩いてるだけでヤクザに絡まれる!みたいな危険はありません。あちこち視線を飛ばすのは危ないですけど。
ただ、街自体がごちゃごちゃしており、夜は酔っ払いと客引きだらけです。とてもじゃないですがバリアフリーとは言えない街であることは覚悟しておいて下さい。

また、そのバーの作りの問題もあるでしょう。
失礼を承知で言えば、良いバーの雰囲気というのは、
ある意味、客を選ぶことで成立していたりします。
よく、「隠れ家みたい」というのが褒め言葉として使われますが、
これは裏を返せば「わかりにくさ」や「不便さ」を意味していたりします。
せっかく行って嫌な思いをするのも残念ですから、
事前にお店に電話しておくことをおすすめしておきます。
(そんな事は言われなくともおわかりかもしれませんが)
    • good
    • 1

国内にある他の繁華街に比べて特別危険だ、という事はないと思います。


ひと気のない路地裏とかまでは把握していませんが。
ただ、とにかく人が多いのと狭いビルがひしめき合っているせいで、車椅子での移動には何か
と困難がつきまとうかも知れません。
お目当てのバーも、ひと二人がすれ違うのがやっとの狭くて急な階段しかないビルの上階にあ
ったりしたら、車椅子での入店は厳しいでしょうしね。
    • good
    • 1

一緒に行く人がいれば大丈夫と思います。


ただ、道がものすごく汚かったり狭かったりするので、
できれば近くまでタクシーで行くと安全かもしれません。
今は条例などで客引きもある程度は取り締まってるそうです。
    • good
    • 1

人が多いから気を付けて。


変な客引きやヤクザの車に注意すれば
特に危険だとまでは思いませんが。
そのバーが車椅子でも入れるのかどうかは
事前に調べておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

危険でっせ!


止めときや!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!