dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気持ちがわかりません。彼女は既婚してて高校生の女のこがいます。旦那さんとは一緒に住んでて寝る部屋は別です二階と一階です。昼は仕事で夜も仕事です。旦那さんとは愛は無いしエッチも無い日本に住みたいから結婚したと言っています。付き合って9ヶ月になりエッチもありました。毎日忙しくて会う時間が取れません。自分は独身なので時間は自由です。忙しいと言っても夜中とか空いた時間に電話くれれば迎いに行くつもりなんですけどいつも疲れたとか調子悪いとか言っています本当に好きなら会いたい気持ちはあると思います。彼女の気持ちはわかっているつもりです。ただ回りにいる人たちが彼女を頼ってしまいます。家族思いなのは知っていますが、彼氏より家族ですか?約束しても家族の約束が入ればそっちを優先します。彼女の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分を相手ダンナに置き換えてみてその女性をどのように感じますか?


想像力の欠如は不幸です
    • good
    • 0

本気なんですか?



本気なら彼女のお子さん優先ですよ

それと 旦那さんは それなりにお金も積んでこられたかと…

あなたに背負えますか?
    • good
    • 0

失礼いたします。




「彼女の気持ちはわかっているつもりです。」

残念ながら、自分以外の人の気持ちというのはすべてはわからないと思いますよ。
ただ、既婚者で家族があり、フィリピンや他のアジアの国に何度も行った経験のある僕の方が、おそらくあなたよりは彼女の気持ちがいくらかは理解できるのではないかと思います。

文面を拝見する限り、あなたがまず理解しなければいけないのは「国民性の違い」、「家族のいる女性と独身女性との違い」だと思います。

「国民性の違い」
フィリピンに行ったことはありますか?
わざわざ行かずとも今ではネットやTVなどでもさまざまな情報を得ることができると思いますが、行けば実感します。
みんなとーーーーーーーーーーーーーっても貧乏です!!!

で、今の日本とは比べものにならないくらい家族を大切にします。
さらに、男はクズ(なヤツが圧倒的に多い)です。
男はヤることだけやって、彼女が妊娠したとわかったらすぐ逃げます。
だから、夜のお店にいるお姉ちゃんたちはほとんどがシングルマザーです。
「子供いるの?」なんて愚問です。
「子供いくつ?」といつも聞きます。その方が早いから。

フィリピンという国は、男は仕事もせずに朝から飲み屋で酒をかっくらっているのが当たり前というお国柄なので、女性が働くしかないんです。

でも、国が貧しいから女性ができる仕事も限られてしかも給料も安い。
だから自然と1番手っ取り早くたくさん稼げる夜のお仕事になっちゃうんですね。
で、より稼ぎたい人は日本に出稼ぎに来ますよね。
でも日本に来るもっとも重要な目的は「稼ぐこと」より「日本人と結婚すること」です。

日本人と結婚すれば、ずっと日本で働くこともできるし、ずっとフィリピンの家族に安定して仕送りできますからね。
このへんが「家族愛」ですね。

まあ、日本に来るフィリピン女性がみんな結婚できるわけではもちろんありません。
だからこそ彼女たちからすれば「結婚=宝くじが当たった!」くらいの感覚じゃないでしょうか。

だから、日本人男性とフィリピン女性とでは「結婚」の意味、価値がまったく違うということを理解してください。

そして、せっかく当たった「1等前後賞付き5億円の宝くじの券」を自分で捨てるようなことをすると思いますか?日本人でもまずはいないでしょう?
だったら、貧乏が身にしみてるフィリピン人ならなおさらですよね。

「家族のいる女性と独身女性との違い」

彼女が独身なら、あなたとの結婚を間違いなく求めてくるでしょう。
ただし、それはあなたへの愛が半分、国の家族への愛が半分ということになるでしょうが。
でも、彼女は既婚者であり、もう宝くじは当たっているんです。
その宝くじを捨ててまで、まだ当たるとも確定していない「あなた」という宝くじを彼女は買うでしょうか?
高校生の娘さんを大学までいかせたいと思えば、なおさら安定したお金必要でしょうし。

フィリピンと日本の家族を路頭に迷わすリスクを負ってまで、そんな危険な賭けを彼女はするでしょうか?




「忙しいと言っても夜中とか空いた時間に電話くれれば迎いに行くつもりなんですけどいつも疲れたとか調子悪いとか言っています本当に好きなら会いたい気持ちはあると思います。」

あなたも本当は彼女の気持ちがわかっているのでしょう?
あなたにどれだけ愛情があっても、彼女にもあなたへの愛情があったとしても、それは「国の家族」と「今の日本の家族」には勝てないんです。


もしかしたら、彼女は愛の無いダンナと別れられない分、あなたに愛情を求めているのかもしれません。

僕も20代の頃、好きなフィリピン女性がいたので、あなたのお気持ちも少なからずお察しいたします。


でも、あなたには酷かもしれませんが、これは実ることのない愛だと思った方が現実的だと思いますよ。

フィリピン女性に恋をするなとは言いません。
ただ、国によって考え方が大きく違うことがあるということは頭の片隅に必ず置いといてくださいね。






最後にもうひとつ。
これ、かなり重要なことなんですが。

あなたに自覚があるのか文面ではわかりかねますが、あなたのなさっていることは世間で言うところの「不倫」にあたることはおわかりでしょうか?

もし、彼女とあなたとの仲がダンナにバレた場合、最悪あなたは訴えられて、高額の慰謝料を支払うことも十分ありえるというリスクを負っているということをけして忘れないでくださいね。


ご参考にしていただければ幸いです。
失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 16:57

出稼ぎですよ。


慎重に!
    • good
    • 0

>本当に好きなら会いたい気持ちはあると思います


つまりそういうこと。あなたも「日本に住みたいから結婚した」レベルの相手の一人。って容易に想像出来ません? 本当に正直な女性だと思います。

 >家族思いなのは知っていますが
既婚者でよその男とそういう関係で、「家族思い」って発想は到底日本人の感覚からすれば出てきませんけど。フィリピン人と付き合って感覚までフィリピンになってしまったのか。それともあなたは規格外に鈍いだけなのでしょうか。

そんなあなたに言いたいことは。彼女が何を言おうが、彼女の「やっていること」が全てです。これは人を見る時の基本です。
「あそこに住みたいから、愛してもいない人と結婚する」「夫も子供もいるけど、よそに男を作って遊ぶ」「疲れたとか調子悪いとか言って、"新しい恋人"に対してさえもさほど本気になっていない」・・・あなたにはこれが「人から頼られるような人間」もっと言うなら「立派な人間」に思えますか? フィリピンだろうが日本だろうが、こういった感覚は基本的に同じなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えます。いい方法が必ずあるはずですから。勉強になりました

お礼日時:2016/11/11 13:40

>彼氏より家族ですか?



そりゃそうでしょう。

子供が居る以上、家族優先なのはある種当然です。
あなたが彼女の家族をまるごと抱えないかぎり、
あなたの優先順位は低いままだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。そうですよね。子供優先ですよね

お礼日時:2016/11/11 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!