アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は25歳なのですが、今日30歳位に見えると言われてしまいました。相手は職場の浅い付き合いの48歳の男の人です。

自分は少し髪が薄皮なってきて、体型も太ってきていますが、髪型で隠せる程度です。オシャレはあまり気を使っていませんが。清潔感のある服装をしています。若く見える人とそう見えない人の違いって何なのでしょうか?

A 回答 (5件)

服装などではありません


顔がババ臭いだけです
嫌なら麺貴書など年齢をわかるものでもぶらさげておきましょう
清潔感のある服装が 若く見えるとでも
明るくて 元気で清楚で 知的 
50才までは輝くオーラーがあると言われてました
旦那にも愛されて 自分に自信があり
旦那のために綺麗でいたいと していましたからね
    • good
    • 0

48歳からすると、25歳って凄く幼く見えます。

本当に緊張感の無い大学生・高校生と変わらない。
ですから「30歳位に見える」の意味は、「老けてる」というよりも「他の25歳みたいに子供っぽくは見えないね」くらいの意図です。「歳相応に大人っぽいね」という意図もあるもしれません。あまり気にしなくていいです。

大人になってからのたかだか5つくらいの年齢差なんて、殆ど意味を持たないですよ。男性が30代40代50代・・となるとますます「見た目年齢」の個人差が激しくなり、もう「40歳」がどんなものかも自分にはよくわからないです。
あなたもあまり見た目年齢にはこだわらずに、「見えてるままの自分」を生かす方法を考えた方がいいです。
    • good
    • 1

(25歳はまだ若く経験が浅いが)30歳位に見えるね=人物も仕事もしっかりとしているように見える、そういう意味です。


外見だけではなく、話し方や仕草、実際の行動や物の考え方で見た目の年齢は決まりますが、若いからと言って必ずしも良いわけではありません。
    • good
    • 1

私も年より上に見られます。


親しい人に聞くと、「話し方」と言われました。
あと、私も(?)恰幅がよくなってから「貫禄でた」と言われますので、その見た目もあるのかしら・・・
必ずしも若く見られる事が良いとは限りませんし、1人の人だけに言われたなら気にすることないですよ。
    • good
    • 1

誰を基準にしてるかの違いだと思いますよ・・



通常は芸能人でしょうね・・

その人が思う芸能人から考えての差だけだと思います・・

そうで無きゃ 普通の人に歳を聞いて回った事なんて 殆どの人が していないのだから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!