電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在オーストラリアでワーホリ中です。
来年1月に帰国予定で最後の三週間で旅行を計画中で、パース発ブルーム着のとあるツアーに参加したいと考えているのですが、荷物制限があり私が持っているハードスーツケースは不可とのことでした。
(バックパックかソフトスーツケースは可)
もうオーストラリアから日本へスーツケースを送ってしまって大きめのバックパックを買おうかとも考えたのですが、結構費用がかさむので、色々調べたところパースからブルームへ局受け取りで郵送できるんじゃないかと思いました。
Australia Postのサイトを見てみましたが、
スーツケースごと送れるのかはわかりませんでした。規定のサイズの段ボールに入れないと送れないんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はスーツケースではありませんでしたが、プラスチック製の箱(もちろん中身あり)を数年前そのままオーストラリア国内で送ったことがあるので、多分今でも段ボール箱以外のものでも送れると思いますが、念のためpost officeで確かることをお奨めします。

もちろん規定の大きさ、重さを超えてはなりません。(ついでですが、日本国内の郵便でもダンボール箱以外でもOKです。)

局預けで送れるかどうかは、オーストラリアでやったことがないので確実なことは言えないのでこれもpost officeで確かることをお奨めします。 (もしブルームの宿泊先が決まればそちらへ送ったほうが良さそうにおもいますが)

ブルームいいですね。 私は10年ほど前ベースはパースでしたが、ブルームで公共工事のproject managementをしていたことがあり6回ぐらい行きました。 今や南国調のリゾート地です。そのため物価が高いです。日本人には縁のある町で、ブルーム空港出発ロビーのカフェテリアはNAKAMURA、町の中の通りには日本名が付いて通りもありますし、市内中心部には日本語の碑も建っています。日本人であれば ぜひ日本人墓地を見学してください。昭和初期頃だったか貧しい日本人が異国での成功を夢見て、真珠貝を採る潜水夫として多数ブルームに渡ってきました。劣悪な作業環境の中まだ若い多くの日本人が命を落としたのが墓石に刻まれた名前と享年からわかり私には胸にジーんと来るものがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。post officeで聞いてみます!ヒントを下さってとても助かりました^_^
日本に縁があるとも知りませんでした!情報提供ありがとうございます。