プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校教師の恋人がいます。
彼は5歳以上年上で、私はまだ学生です。
私も彼と同じ科目の教師を目指して勉強しています。私は今留学中で海外にいます。

彼は部活の顧問もしていて、かなり忙しい日々を過ごしていますが、日本にいる間も海外にいる今も、毎日連絡をくれて、時間が合う時は電話もかけてくれます。

しかし、電話の内容がいつも授業を受けているような、時事の問題を出してきたり、大きな事件が起きたけど何かわかる?と質問してきたりします。留学中のため部屋にテレビはないですし、ニュースを知るのも時差があるため、難しいのです。

私は電話ではお互いがどう過ごしているのかを話したり、気持ちを話したり、2人だけの会話をしたいのです。ですが、彼は職場の話やニュースの話で正直興味がありません。電話が鳴るたびに憂鬱な気分になります。

時差があるので、気持ちの浮き沈みにも時差が影響してきます。彼が夜に寂しいと電話してきても、私は午前中なので、寂しいというような気分ではありません。私が夜に寂しい…となった時は、彼は出勤する時間なので、きっとそれどころではないと思います。

まとめると、①電話の内容が授業みたいなのが、どうしても嫌だということと、②寂しいと言われた時、素直に私も寂しい、会いたい、好きだよ。と言った言葉を言えないこと、の2つです。

実際に先生をされている方もしくは先生の恋人がいる方に答えていただけると、とてもありがたいです。拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ネガティヴな回答は求めていません。

• うーん・・・

ネガティヴな回答ではなく、解決策を求めています。
    私が我慢すれば良いのか、あるいは伝えるか、何かしらのアドバイスをください。

A 回答 (4件)

おふたりは、パートーナーとして向かないように思います。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

あなたは「高校教師」という彼の社会的地位に強い劣等感を持っています。

それがあるかぎり、うまくいきません。
    • 0
この回答へのお礼

劣等感など持っていませんが。
高校教師という社会的地位がそこまで高いようには思いません。

電話で授業をしてくれるのが苦痛なのだから、愛し合っていないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

電話する時間が限られているのにもかかわらず、興味のない話をされることが苦痛なのは、愛で埋められるものなのですか?
現在何ヶ月も会えていないという状態なのです。

愛しているかどうかと、電話で授業をされるということは、別の問題だと思いますが、どう思われますか?

おふたりは、パートーナーとして向かないように思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしてそう思われるのか、理由も教えていただきたいです。