プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。

中2女子です。
今、同じクラスに好きな人がいます。
でも、女子のほとんどが彼を批判していて(「きもちわるい」や「チャラい」など)、私も雰囲気に流されちゃってその人の事を好きだと言いだせずに悪口を言ってしまいます。

しかし、私の友達は、彼の事が好きです。私は最近知ったのですが、一学期の頃から好きみたいで、みんなも、もちろん私も応援したいと思っています。

でも、正直、彼の事が好きだと言い出せないのは辛いです。
本当に思っていないことを言うのも辛くて。。
かといって、言って
「悪口いってたじゃん!」
とか、
「あのこの応援してあげるんじゃないの?!」
とか言われるのが怖くて。。

誰にも言い出せずに本当に悩んでます。
どうすればいいのでしょうか?
回答、お待ちしています。
長文失礼しました。

(ちなみに、その彼は時々話しかけてくれて、私の事もニックネームで呼んでくれています。)

質問者からの補足コメント

• 東京住みなので性格激しい人けっこいて。。。いじめになったりしたら怖くて、、

A 回答 (6件)

まず、彼の悪口を言うのは止めましょう!自分が苦しくなるだけですから!友達の応援も止めましょう!

素直になって 2人きりになれる時あれば告白すればいいでしょう!
振られたら諦めもつくでしょう!うまく行ったら2人でこれからのこと相談しましょう!
    • 0

自分に素直になれば良いのでは?周りの目を気にすることないでしょう

• 0

まずは自分の本当の気持ちを言うべきです。

あと嘘でも悪口は言わない方がいいです
    • 0

こんばんは☆中3女子です。

私の元好きな人も、今の好きな人も どっちも変態であまり好かれるような人じゃないです。笑
元好きな人はそこそこモテていたようですが、今の好きな人は友達としてしか皆見ていないようです^^;

こんなことどうでもいいのですが、やっぱり周りから言われると言い出しづらいよね。凄い分かります。 でも、好きになった理由なんて人それぞれなんだし タイプだってあるんだから そんなの気にしなくていいんだよ!

恋愛と友情は別だし、恋愛でうまくいかなかったからって友達としても付き合ってくれない人は 本当に仲良かった友達とは言えない気がします。

実は私も、幼稚園の頃からの友達の好きな人かもしれない人のことを好きになってしまって…
正直に話したら、
「そっか!いや別に好きじゃなかったから大丈夫だよ笑
頑張ってね!」
と言われました。本当は好きだったかもしれませんが、ここまで譲ってくれたら 何が何でも頑張らなきゃなって思いました^^
本当の友達だったら、ライバルとしても、友達としても、うまく付き合っていけると思うよ。

ニックネームで呼んでくれるとか、話しかけてくれるとか、うちもそんな感じです( *˙˙*)

友達に言い出すまでは勇気がいるかもしれないけど、
言わないで後悔するくらいなら
言って後悔した方がスッキリすると思いますよ☆
好きな人への告白も同じ!

頑張ってね!
応援してます♡

みぉぅ
    • 0

まずチーム内〜仲間で本音を言う、謝るとこは謝る、それから、堂々と、告白するですね。

• 0

友達には正直に私も好きだって言うべきです!

私も好きな人に素直になれないし、
むしろ他の男子とかのほうが普通に話せます!
彼にも友達にも素直が一番!
気持ちわかります…!
    • 0