位置情報で子どもの居場所をお知らせ

高校生女子デス。
男子とかに足太い、とか結構言われます。
上半身はまぁ気にならないんですけど
足はほんとにコンプレックスです。
とくに、ふくらはぎは隠せないので人前歩くのが恥ずかしいです。
ちなみに結構、筋肉質なので全然細くならないんですけど筋肉質の人ってどうやったら細くなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

こればかりは体質だから難しいですよね。


でも脂肪でブヨブヨよりいいんじゃないかな?
引き締まったふくらはぎが好きな男もいますよ!
    • good
    • 0

ウォーキングをおすすめします!


毎日続けると確実に細くなりますよ。
時間は長めが効果的で、1時間以上がいいと思います。

私は自転車も試しましたが、足に筋肉がついて細くはなりませんでした^^;
軽いギアでこいでも駄目みたいです。体重は落ちましたが。。

スクワットは筋肉痛にならない程度で毎日行うといいです。
毎日続けると、体重が増えてしまったときでも、足はあまり太くならないんです!
私は60回程度やっています。
スクワットは足が太くなると思われがちですが、自重運動ですので太くはなりません(^-^)


私も足だけが太くて、いろいろなダイエットを試してきました。
ランニング、自転車、バドミントン、カロリー制限、ストレッチ、etc、、、
ウォーキングが一番早く痩せますよ!
私は太ももが7センチも細くなりました。

必ず細くできますので、ぜひ頑張ってみてください!(^-^)
    • good
    • 2

私もすごく悩んです!筋肉質で、足気になりますよね。

スカートとかはきたくなくなりますよね!
    • good
    • 0

私も幼い頃から、ふくらはぎが太く本当に悩みました。


筋肉質で痩せない…

今はトレーニングジムに通い、大分細くなりました。
やり方は、足の指5本を乗せられる物(弾力があり固くも柔らかくもない物)を使います。
全部を乗せず、足の指と足裏上部のみ乗せる物です。
スポーツ用品店にあります。

それにつま先立ちみたいに乗ります。
そして足を床に付けようとすると、カカトは床に付きません。
付けようとすると、アキレス腱が伸びるんです。
アキレス腱を伸ばす事が、ふくらはぎを細くする秘訣らしいですよ。

一番はストレッチ!
体を柔らかくすることが、筋肉も柔らかくなるので痩せやすくなるみたいです。
    • good
    • 0

自転車に乗り、軽いペダルをクルクル回すことです。


坂道を登ったり、車道でスピードを出してはいけません。
スピードはゆっくりでいいのです。
この足をクルクル回す運動で贅肉は減り、足が引き締まってきます。
ギアチェンジが出来る自転車がよく、ママチャリはお勧めできません。
負荷はかけず、回すだけってことですね。
    • good
    • 0

私もふとももが


太いことがコンプレックスです(´・ω・`)気持ち分かります!
筋肉質の方でも、なんでも
スクワットが一番効果あるみたいですよ!
ゆっくり無理しないペースでやれば良いみたいで私もやってます(*´ω`*)
頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´︶`*)
頑張りましょう^^*

お礼日時:2016/11/11 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔から足が太ければ細くなりませんか?

こんにちは。

私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが
太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。
ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。
全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。
ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。
以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好きで毎日歩いているのですが、それにも関わらず…です。
一度激太りしたことがあるのですが、ボトムスのサイズで見ると、下半身のサイズは当時と比べれば少しだけマシになったと思います。
数センチ程度ですが…(痩せたのは上半身です…)。

気になるのは、昔からこの体型なことです。
小学校の4年くらいまでは、私も普通の体型で普通の子どもの足でした(笑)
が、小5辺りのいわゆる生理が来て第二次性徴を迎えた辺りから、どんどん足に肉がつきはじめ、小6の時点で既に立派な丸太足が出来ていました。
中学では運動部にも入りましたが、足は全く細くなりませんでした。
ダイエットしても細くならないのは、このせいでしょうか?

私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。
高校時代、全く知らないおばあちゃんに
「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。

何とかして痩せたいと思っています。
今のところ実行しているのは
・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

こんにちは。

私はとても足が太いのです。よくある質問だな、と思われると思うのですが
太ももは70cmくらい、ふくらはぎも44cmあります。
ふくらはぎ40cmだとか太もも60cmで悩んでいる方を見ると、私って一体…と思ってしまいます。
全体的に太いのではなく、下半身から上はぽっちゃり程度…だと思います。服のサイズが11号です。セットのスーツなんて買えません。
ウエストは70cmくらいで、ほぼ太ももと同じサイズで…本当に気持ち悪い体型です。
以前の質問にも書いたことがある気がしますが、歩くのは好き...続きを読む

Aベストアンサー

>私は何をやっても足は太いままなんでしょうか…。

 酷なことを言うな、と思われるかもしれませんが、もしかすると思うようには細くならないかもしれません。しかし、上半身がぽっちゃりならば、まだ細くなることはなるでしょう。ただ、相対的にバランスは変わらないかもしれません。それでも、

>・ウォーキング、自転車、風呂でマッサージ、間食を控える…などです。

に加えて、全身の筋トレはしておいたほうがいいと思いますよ。当然、筋トレの勉強は必要です。その過程で、ボディメイキングについても知ることができるでしょう。あと、

>「姉ちゃん足ふっといな~大変やな~~」と言われたのがトラウマとなっています…。

は、もう忘れたほうがいいです。思い出すたびに、足に太くなれ、と暗示をかけているようなものです。質問者様ご本人は真逆の意図をお持ちでも、「私の足は太いんだ」という暗示になります。足を細くする上で、妨げとなります。イメージの効果は結構あるものなので、お気をつけください。

Q彼氏やその友達に足が太いとバカにされています

こんにちは。
社会人3年目、20歳の女です。

長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

付き合って1年になる同い年の彼がいます。(同じ会社)
最近足が太いとバカにされるようになりました。
確かに私は人よりぽっちゃりしていることはわかっています。

自分で言うのもあれですが、年上に好かれるタイプだと言われます。
よくアドレス聞かれたり、ご飯に誘われます。

高校の時は、足が太いからという理由で、カーゴパンツばかりで、
ショーパンやスカートをはきませんでした。
でもわたしだってはいてみたいという憧れはありました。

買い物などで「あれかわいい」と言うと、
彼は「着たいものを着ればいいじゃん」
   「○○(私)には似合うと思うよ」
   「オレは太ってるとは思ってないよ」など、私のことかわいいと言ってくれます。

私は高校の時、見た目でいじめをうけていたので自分に自信が持てませんし、
簡単に人を信じることが出来なくなってしまいました。 

今でも本当に信頼できる人にしか自分のこと話せません。
人を見た目だけでキモいとか言う人は、影で何話しているかわからないからです。
 
そんな私をかわいいと言う彼に最初は信じられなかったのですが、
1年たった今でもそうに言ってくれるので、信じてもいいかなと思うようになりました。

でも彼の友達でもあり、会社の同期である男子の一部に影では
「あんなやつのどこがいいんだ」「足が太い」「胸が小さい(サイズはCです)」
と言われているそうです。(これは彼から聞いたはなし)

確かに同期の彼女はみんなスタイル良くてかわいいですが。

この前も買い物に付き合ってもらっているとき、
車の中で「この前Aくん(同期の1人)がさ、○○(私)を見て「やっぱり足太いなあ」って言ってたんだよね(笑)」
「オレも確かにって言ってさ、でもそこがいいんだろ?って言われてさ、そうそうって(笑)」
と笑いながら話していました。

私は「はあ?おまえらくたばれ」と本気でキレてました。
でも「くたばりたくないよー」と冗談でしか受け止めてくれませんでした。

また別の日でも、買い物デートしているとき。(その日の服装はショーパンにタイツでした。)
イオンに行って、彼だけお店の中で、私はその店には用がなかったので外(通路?)に出て待っていました。

買い物が終わったのか店から出てくると、私の足を見てから「あっ○○か(笑)」と言いました。
「失礼だから!足で判断すんな!(笑)」と笑って返しましたが正直つらかったです。

彼はからかっているつもりでしょうが、わたしにとっては辛いです。
彼はいじめられていたことを知っています。知っていてそんなこと言うなんてって思いました。

結局お前らもそうなのかとショックです

彼とは就職してから出会ったのでわかりませんが、
私は高校の時の最高体重から5キロほど落としました。

でもあと3キロで標準という感じです。
痩せるために何もしていないというわけではないんです。

最近も体重と足周りが少し落ちたので報告したら喜んでくれたのですが、、
影では友達と太いって言って笑ってるわけなんですね

昨日メールで辛いことなど思っていること話したのに、いまだ返事なし。
彼はどんなきもちだと思いますか。

こんにちは。
社会人3年目、20歳の女です。

長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

付き合って1年になる同い年の彼がいます。(同じ会社)
最近足が太いとバカにされるようになりました。
確かに私は人よりぽっちゃりしていることはわかっています。

自分で言うのもあれですが、年上に好かれるタイプだと言われます。
よくアドレス聞かれたり、ご飯に誘われます。

高校の時は、足が太いからという理由で、カーゴパンツばかりで、
ショーパンやスカートをはきませんでした。
でもわたしだっては...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
うーん、何だか質問者さんが気にしすぎな感じがしますけどね。彼とは別に仲が悪い訳ではないんですよね?
それで彼が上記の友達とのやり取りを質問者さんにしてきたということは、彼からすると悪口のつもりではなく、むしろ友達にのろけてやったぞ、くらいの報告に見えます。
私は今の主人と付き合い始めた頃、今より約10キロ重かったです。付き合うようになって、主人に見合うスタイルになりたい、と思い始め、1年間で落としました。

付き合う当時は、主人は私の体型をどうこう言ったことはありませんでしたが、痩せた後になって、「当時は丸かったね」とか「友達が痩せたら○○(私)を選んだのが分かった、って言ってた」とか言うようになりました。
質問者さんの彼と私の主人が同じタイプなら、ですが、どうやら男性って、本当に気を遣うべき所は本人に対して言わないのではないでしょうかね?

私が実際丸かった時期は、さすがの主人も言わなかったです。質問者さんに対して彼が質問文のようなことを言ってくることに悪意が無いのであれば、本当に彼は質問者さんの体型に対して不満は無いのでしょう。
チャームポイントであり、いじりどころだと思っているのではないでしょうか。好きな子ほどからかいたくなる、あれです。
どうしても質問者さんが辛いのであれば、「大切な話がある」とちゃんと時間を区切って、真剣に話し合いをしないと駄目です。

彼は悪気は無いのですから、質問者さんが真剣に向き合わないと、きっと気づきませんよ。今もダイエット中とのことで、その悔しさ、悲しさをバネにして、見返してやりましょう!

こんにちは。
うーん、何だか質問者さんが気にしすぎな感じがしますけどね。彼とは別に仲が悪い訳ではないんですよね?
それで彼が上記の友達とのやり取りを質問者さんにしてきたということは、彼からすると悪口のつもりではなく、むしろ友達にのろけてやったぞ、くらいの報告に見えます。
私は今の主人と付き合い始めた頃、今より約10キロ重かったです。付き合うようになって、主人に見合うスタイルになりたい、と思い始め、1年間で落としました。

付き合う当時は、主人は私の体型をどうこう言ったことはありま...続きを読む

Q生まれつき太い足はもう細くならない?

膝から下(足首~ふくらはぎ)が太いんです。
いつから太くなったんだろう?とアルバムをめくっていくと、生まれたときから太かった・・・。学生時代はバスケットをしていたし、膝から上は、それなりにしまっていて、太っているわけではなかったけど、膝から下は太くて、入るブーツがないくらいでした。若いときは、つま先歩き・マッサージ・・・色々試しましたが、30歳を越えた今にいたるまで、細くなったことはありません。今は、太ってしまって、内科の先生にもダイエットを勧められてしまいました。運動の成果が出たのか、体重は徐々に減りつつあります。そこで気になるのは膝下です。生まれつきのこの膝下の太さは変わらないんでしょうか?
ちなみに、ふくらはぎを触った感じはぷよぷよではありません。主人は「筋肉なんじゃない?」と言っております。確かに足を動かしながら触ってみると「筋肉かな?」って感じもするけど・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットする前に いろいろ調べるほうがいいみたい。
いきなりこれ簡単そうとか早くやせそうとおもったのにしっぱいして肥りヤスク成ってしまったことがありました。

あなたの場合は 脂肪と溜まった わるい水分を落とせばいいとおもいます。 わたしの場合もこれで細くなりましたね。筋肉の間に脂肪や水分が溜まってる場合 唯 運動ではやせないから。

体を壊しては何もならないし 早いとおもったことが結局 遠回りだったので。

Qとてつもなく足が太いです。。

こんにちわ、はじめまして。

私の足はタイトルどおりの足です。

ただいま25歳なのですが、物心ついたときから、太いです。
母親も思いっきり太いので絶対に遺伝はあると思います。(弟は激細なのですが・・・)

しかし!そろそろ本気で足をどうにかしたいのです。
今まで何をやっても全くといってイイほど変化なし。

骨も太い気がします。
普段の足の状態といえば、

床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくするとプヨプヨに垂れ下がってきます。
しかし、立つと張っちゃって元通り。
膝にもすごく肉がついています。
おそらくですが、O脚ではなさそうです。
両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。
骨盤矯正クッションも効きませんでした。
マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

ちなみに上半身は別人です。
足の分を胸につけたいと何度思ったことか。

どなたか、アドバイス、どうかよろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついています。

膝周りの骨が分からないようでは問題ですね。

>両膝がついてどう見てもX脚のような気がします。
太ももも太いしお尻も大きい。

問題はこれだと思いますよ。
膝はつくのに足首・かがとがつかないということと思っていいのでしょうか?
これは、貴方の姿勢・歩き方に問題があると思います。
膝が曲がったまま、どすどすと歩いていませんか?

元来、効率よく歩くには、足裏はかがとからつき、足裏でけって前に進むのがよいのです。
その際、かがとからつき、親指・中指辺りが最後に地面から離れる感じ。
足裏が、かがとから指先にローリングしながら動くとかんがえるといいでしょう。

これが、つまさきからだったり、足裏をいっぺんにどすんと置くような歩き方では、使う筋肉は効率よく動かず、太ももの前の筋肉しか動かさずにそこばかりが太くなりたくましくなるという現象が起こります。

また、O脚ならば、足の内側の筋肉の筋力が足りないといわれますが、貴方の場合は、内側よりも外側の筋肉の筋力がたりないのではないでしょうか?

>骨盤矯正クッションも効きませんでした。
これは、骨盤が開いている人には効くかもしれませんが、閉じているとすれば、効果は期待できませんね。

>マッサージもです。食事はそんなにひどく食べてるわけでもなく、人並みです。

脚に関しては、いろいろな細かい配慮が必要です。
下半身をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

私は、現在 47歳。
身長165.1cm体重51.5kg体脂肪率20%前後。
サイズは、上から87・64・87といったところ。
太ももは、一番太いところで48cm、膝上で32.5cm、ふくらはぎ33.5cm、足首21cm弱。
洋服は、7~9号サイズです。

少しずつ無理なく行いましょう。
あせらずゆっくりと!
諦めない限り、目的は果たせますよ!

>ちなみに上半身は別人です。
私も上半身が・・・特に胸がダイエットをすると落ちて仕方がなかったのですが、ヨーグルト・チーズ・牛乳・ナッツ類をとるようにすると胸は豊かになりましたよ。
今は、70Dです。

>骨も太い気がします。

そんなことはないと思いますよ。
それほど極端なことは起こりえません。

>普段の足の状態といえば、
>床に座って足を伸ばすと、ふくらはぎがしばらくす>るとプヨプヨに垂れ下がってきます。

力を入れない段階では、筋肉も脂肪も全て重力にしたがって下に落ちます。
これが当たり前。
力を入れたらどうなるか、試してみてください。

>しかし、立つと張っちゃって元通り。

立てば、力が必然的に入り、張ってくるのは当たり前です。

>膝にもすごく肉がついていま...続きを読む

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Q太い脚の女は男性に嫌われますか

24才独身です。特別太っているわけではありませんが、上半身に比べて下半身が太めで特に脚の太いことが気になります。同性の友人に聞くと、少し太めだけど形がいいから気にするほどではないと言ってくれますが、いつもコンプレックスを持ち続けています。
そのせいか、外見は人並み程度と思っていますし性格は体育会系で明るいのがとりえですが、男性に誘われることがありません。脚が痩せる方法は何でもやりましたが効果がなく、ブーツやスカート丈で欠点をカバーしていますが気休めにしかなりません。
最近合コンで会った男性が、脚の太い女はセックスの相手にはいいが、頭の悪い奴が多いと言っているのを聞いて、わたしのことを言ったわけではないのですが、ますます落ち込んでいます。
会社の制服がタイトスカートなので、太さを強調しているようで仕事中もいつも気になって頭から離れません。
できれば男性の方にお伺いしますが、脚の太い女は男性に敬遠されるものでしょうか。

Aベストアンサー

男性の回答をご希望なのに女性が回答してすみません。
私も若い頃スポーツをしていたので同じくふくらはぎや太腿が太いです。
脚が細くなるいろんなことを努力してみた、ってくだりを読んで学生時代の自分を思い出し懐かしくなり回答したくなりました。
でも体育会系ですよね、太腿などが太くても足首は細くないですか?スポーツ選手に多い脚だと思いますが…
足首の締まった女性は結構男性から好まれると思いますよ。
私も脚は筋肉質で太かったですが自分で言うとバカみたいですが結構モてましたよ^^;脚の太さはもてるかどうかに関係ないのかも。

私も上半身に比べて脚やお尻が大きいのでタイトスカートに限らずボトムスはウエストサイズに合わせて買うとお尻がキツイです。
なので私はいつもお尻のサイズに合わせてスカートを買うようにしています。ウエストはぶかぶかになりますけど。
ぴちぴちのを無理してはくと余計に太さを強調しちゃうんです。
座ったときに丈もものすごく短くなっちゃいますしね^^;
なので少し幅ゆったりめをはく方が結果的にすらっと見えますから一度お試しください。

きっとあなたのそのコンプレックスに思う心がもてなくさせているのだと思いますよ^-^
あ、それと明るいのはよいですがもしかしたら女性らしい恥じらいにかけるのかも。がはは…とかって笑ってませんよね^^?
筋肉質の女性は膣の締まりがよくって男性から喜ばれることが多いですから自信もってください♪

合コンで会ったその男性ですがそんな失礼な発言を女性の前で平然とするような男、ロクなことはありません。
そんな価値観の男はこっちから願いさげだ!くらいに思って強気でがんばってください!

応援してますp^-^q

男性の回答をご希望なのに女性が回答してすみません。
私も若い頃スポーツをしていたので同じくふくらはぎや太腿が太いです。
脚が細くなるいろんなことを努力してみた、ってくだりを読んで学生時代の自分を思い出し懐かしくなり回答したくなりました。
でも体育会系ですよね、太腿などが太くても足首は細くないですか?スポーツ選手に多い脚だと思いますが…
足首の締まった女性は結構男性から好まれると思いますよ。
私も脚は筋肉質で太かったですが自分で言うとバカみたいですが結構モてましたよ^^;脚の太...続きを読む

Q高校生が成人と付き合うのは悪い事?

16歳、女です。私は今、23歳の男性と付き合っています。
よく「大人の男が高校生に手を出すのは異常だ」という話を聞きますが、
高校生と成人男性の恋愛って、そんなに不純なものでしょうか?
私としては、歳の差こそあれ、「大人同士なので特に問題ない」と思っています。
高校生は心身ともに未熟で…ともよく聞かされますが、別に、大学生とかと大差ないように感じます。
確かに、社会経験の足らない若造(ガキ)かも知れませんが、「子供」として
小学生やなんかと同一視するのとは違うんじゃないかと思うんです。
18歳で成人と付き合うのは普通なのに、それより少し下なだけで異常なのでしょうか。
正直、何が違うのか分かりません。
相手に傷つけられる事があったとして、大学生なら自業自得で、高校生なら全て相手の責任ですか。
違います。どちらも自己責任のはずです。

高校生が成人の男性と付き合うのは、悪いことですか?
本来なら、高校生だって若い成人だって同じように扱われるべきではないでしょうか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚男性です。

個人的な意見ですが高校生と23歳が付き合ってる分には異常ではないと思います。
他の年令の方と同様に普通に付き合う分には堂々と付き合っていいと思います。

>「大人同士なので特に問題ない」

ただこの辺の考え方については間違ってるとは言いきりませんがちょっと違うと思います。

例えば16歳と18歳って2歳しか違わないけどその間に目に見えて成長すると思いませんか?
分かりやすいところでは身長や容姿だったり、考え方や道徳なんかについてもだいぶ変わると思います。
16歳の時、親に反抗していたけど高校卒業して大学に行かせてもらってそのお金はお母さんが一生懸命
パートで稼いだお金でっていうのを見てたら反抗の気持ちから親に感謝の気持ちに変わってたり。
これはまあほんの一例でみんながみんなこんな風になるわけじゃないですけどね。
でもこんな感じで考え方の成長や違いもどんどん変わってくる年頃だと思います。

26歳と28歳だとどうでしょう。まず見た目に違いが分からないですよね。まあこれは当たり前ですが。
考え方についてもどうでしょう。成長はしていくと思いますが中学生の2年間ほど、高校生の2年間ほどの差が
この時期に出てくるでしょうか。たぶん違うと思います。

だから高校生と大学生がなにが違う と言えば厳密に言えば猛スピードで成長している以上結構違うと思います。

私は大学生ならOKで高校生はダメとは思いません。
どちらの場合でもあるいはそれ以外の人の場合でも親などに頼って生きているうちは
自己責任を取ればいいんでしょとは簡単に言えないのが現実です。
ですからHをするときは絶対避妊するとかお酒を飲みに行ったりしないとか社会のルールを守ったうえで
高校生が付き合う分には胸をはって付き合って下さい。

既婚男性です。

個人的な意見ですが高校生と23歳が付き合ってる分には異常ではないと思います。
他の年令の方と同様に普通に付き合う分には堂々と付き合っていいと思います。

>「大人同士なので特に問題ない」

ただこの辺の考え方については間違ってるとは言いきりませんがちょっと違うと思います。

例えば16歳と18歳って2歳しか違わないけどその間に目に見えて成長すると思いませんか?
分かりやすいところでは身長や容姿だったり、考え方や道徳なんかについてもだいぶ変わると思います。
...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q162cmで細いと思う体重は?

女性です。
162cmで「細い」と思う体重はだいたいどのくらいですか。
体脂肪や筋肉は別として教えていただきたいです。

現在162cm、47.8~48.6kgを変動していますが、いまいち痩せてる感じがしません。
体脂肪は18~20です。華奢といえる体型になるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上に適当な皮下脂肪が乗ってスタイルが形作られます。その筋肉がだらしなく形はつぶれて骨格の中で垂れ下がっていては、いかに体重が軽くてもだらしないプロポーションしかできません。

 きちんと筋トレする女性はこのことを知っていて、しっかり筋トレに励んで、カッコいいスリムでメリハリのあるスタイルを作り上げ、保っています。筋肉の作り方次第では、華奢に見せる事だってできます。

 ちなみに、女性は男性ホルモンであるテストステロン、これが筋肥大に重要なのですが、それがほとんどないので、いくら限界に近い重さのダンベルなどを使ってトレしても、筋肉は太くなりません。むしろスリムになります。10年計画でやるなら、ある程度の筋肥大はできなくはないですが・・・・・・。

 健康面から言えば、質問者様は痩せすぎのボーダーラインです(健康面での下限であるBMI18.5:48.6kgに届いたり下がったり)。常に50kgを割らないようにしたほうがいいでしょう。

 細いかどうかは体重じゃ決まりません。体重が10kgも重いのに、比較された軽い女性より細く見え、実際に服のサイズも細いということが、よくあります。

 それは、筋肉をしっかり作ってあるかどうかの問題です。何せ、プロポーションの土台であり基本となるのは、適度に丸みを帯びてピンと張った格好の良い筋肉です。

 筋肉の上...続きを読む


人気Q&Aランキング