プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票を取得には本人確認書類が必要だと思います。
確認出来る物は運転免許書だけ持っています。
しかし、住民票は実家の住所で、免許書は現在のアパートの住所になっています。
それでも住民票は取得できるでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫とは思いますが、念のため保険証との合わせ技で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事取得出来ました。

お礼日時:2016/11/13 20:27

実家かアパートかどちらの住民票が必要なのですか。

実家なら問題なく取れます。アパートの住所(免許証記載)に変更出来ていない、といえば済む話です。

アパートの住民票が必要なら、実家から住所変更した後請求すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事取得出来ました。

お礼日時:2016/11/13 20:26

そんなものは転出届、転入届をきちんと出すよう促され、すんなりとは発行してくれませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!