プロが教えるわが家の防犯対策術!

40台〜50台の男性と結婚した場合、恋愛結婚ではなくてもセックスしないといけないんでしょうか。

私は40台半ばですが、したくありません。

質問者からの補足コメント

  • 40代にもなると、大恋愛?でもない限り、あんまりしたくないなあ、と私が思っているのです。
    若い男性でも同じです。

      補足日時:2016/11/12 09:30

A 回答 (3件)

したくないなら結婚しなくても良いでしょう。


それに…
台→代ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2016/11/12 00:26

40代男性です。



ずいぶん馬鹿にされたものですね~。
まるで40~50代の男性は人間ではないと言ってるように
受け取れます。

セックスは義務ではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文が良くなかったですね。すみません。
でも、普通に若い頃結婚しても人によってはレスになる年齢じゃないですか。
これを考えると、いい人だと思っても「エッチなしならいいのにな」で止まってしまいます。

お礼日時:2016/11/12 09:26

多分、


『セックスしたい』
と、いう気持ちすら無いのに、
『結婚したい』
まで気持ちを持っていくのは困難だと思います。

好きになって、付き合うと、触れたいとか結ばれたいとか思うはずだと思うので。
普通の恋愛結婚は無理かも。

婚活で、初めからそういう事が嫌いな人を探すとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この人いい人だけど、で止まっている人だと、誰か現れた時にあっと言う間にそちらに気持ちが行ってしまいますよね。

趣味が合う、家柄も同じという人がいるのですが、踏ん切りがつかないのです。

孤独死はしたくないし、そこそこに仲も良いのですが、

私は恋愛感情なし(!)

そんなこと言ってる場合なのか。
一人ぼっちになるより、なんとなく好意は持たれているようなので、よく考えた方がいいか。
私は結構面倒くさい女なのですが、もう慣れているようだし今から探すよりいいか。

しかし、相手に失礼な感じ。
年齢が高くなってから結婚する人は、みんな恋愛結婚なんでしょうか。

お礼日時:2016/11/12 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!