アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅PCの内臓CDRが不調のため利用できません。
通常ならCD-ROMのソフトウェアを購入してプログラムをダウンロードするのですが、オンライン購入でプログラムをダウンロードする方法でしか方法がありません。

ただ、将来PCを買い換えるときにこのオンライン購入したソフトウェアを新しいPCに引き継げるのかどうかよく分かりません。

万一、うまく引き継げなかった場合は、オンラインで再インストールしてもらえることもできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

オンラインでDLしたソフトは、HDD以外の記憶媒体にも保存しておくことをお勧めします。

DLサイトによってはDL回数の制限があったり、期限があったりしますので、何らかのトラブルorPCのバージョンアップ・買い替えなどで対応できなくなることがあるからです。
MOやCD-ROM、外付けHDDなど、記憶媒体は本体以外にもありますから。

また、オンラインソフトの場合、一部ソフトを除き、バージョンアップは無料というサービスもありますから、PCのOSが変わっても対応はできると思います。
    • 0

ダウンロード販売の場合はその時の販売の記録をとっておけば彩ダウンロードできます。

ダウンロード後に送られてくるメールを採っておいて下さい。

ただ、私は面倒なのでデスクトップにファイルをダウンロードした後それをCD-Rに記録しておきます。
    • 0