プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows live メールが来年1月でサポート終了ですね。
Windows7なので付属のメーラーが無いんです。
というわけで、ただ今代替えソフトを模索中。
みなさんは何を使ってますか?

A 回答 (6件)

今まで使ったことがあるのは、Thunderbired・OperaMail・Sylpheedです。


感想としては、Thunderbiredが一番機能が充実していますが、メールを打つときの改行がシフトを押しながらでないと妙に間が空いてしまうので、最初はなれないかもしれないです。Sylpheedはシンプルですが設定も簡単で使いやすいです。
OperaMailは最近使い始めましたが、意外と軽く、横にそのままメールの本文が出てくれるウインドウがあるので確認がしやすく、気に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 03:59

Thunderbiredですね。

 アドオンが利用出来るので、自由にカスタム出来ますから
Opera Mailも利用したことがあるが、どうも、サポート状況なりが不明ですから利用はしていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 04:01

アウトルックです。



WEBメールとアウトルックなどのPOPメールでは、
社会的信用度が違います。

固定電話と携帯電話の差と同様。

Webメールはプロバイダーに支配されているみたいで嫌い。
自分のメールがプロバイダーのサーバーに保存されているのが嫌いなので。

従ってクラウドは使ってないです。
自分のデータは自分のパソコンに保存です。

クラウドやWEBメールは外回り仕事の人には便利ですが。
私は内勤なので、不必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 03:58

Thundebidですね。


https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

OSのバージョンが変わってもずっと使い続けられるのでいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 03:58

シュリケンがお薦めです。


https://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
有料ですが3バージョンくらい古くなっても全く問題なし。
そして新しいパソコンへの引っ越しがとても簡単です。
数クリックでメールから、アドレス帳、接続設定(接続パスワードも)まで含めてバックアップ→新しいパソコンでのリストアまで出来ます。
私はこれを導入して10数年経ちますが、未だに導入初期からのメールまで残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 03:58

Webメール使ってみてはいかかでしょう。


googleの Gmailなんか良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/19 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!