電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本都道府県ランキングベスト3を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕は1位大阪、(過去の仕事で行き好きになった)
    2位、北海道(お魚が最高に美味しい)
    3位、高知(阪神のキャンプ地だから)

      補足日時:2016/11/12 09:54

A 回答 (4件)

最初に断わっておきます。


あくまでも個人的意見です。

1.福岡県【地元ですし。ここが嫌いなわけがない。】
2.沖縄【きれいな海、のんびりとできそう。あったかいですしね。】
3.京都【はんなりできそう。世界遺産多いし。何度も行く価値ありかと。】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こう言う意見は個人的でいいんですよ(^O^)
一度阪神VSソフトバンク戦に行き街を観光したかったんですよ(^O^)
沖縄にはデモを止める為に派遣されそうでしたね。行かなかったです(^O^)嫌でしたからね。

お礼日時:2016/11/12 11:13

東京都


世界都市ランキングでも、世界で3位になった東京は、あらゆる分野で一流の都市だと思います。特に、個人的には文化面で優れているのが嬉しいです。年中美術展が開催され、欧米からの名作がたくさん東京に集まるのは、美術鑑賞が趣味の自分としては、大変恵まれていると思います。また、グルメもこれ以上ないほどに充実していて、ミシュランの星付きフレンチ・レストランもたくさんあるのが嬉しいです。

沖縄県
やはり、海が綺麗だし、年中温暖だから。うちの旦那さんが、大の沖縄好きだから、今まで10回くらい行きました。世界中の美しい海を見て来ましたが、海を見ただけで、感動して涙が出る経験をしたのは、沖縄だけです。サミットが開催された、ブセナテラスから見た海でした。沖縄ならではのグルメも堪能しました。個人的にはテビチにハマりました。

神奈川県
神奈川の湘南に別荘を持っているくらい気に入っています。旦那さんの趣味のサーフィンやサイクリングをするのに理想的な環境だからです。湘南は、景色も綺麗で、特に、江ノ島と、富士山と、夕陽がセットになった海景色は最高です。箱根も自然が豊富な素晴らしい観光地だし、横浜もオシャレな港町で、好きなスポットがたくさんあるし。。魅力を挙げたらキリがありません。
    • good
    • 0

歴史のある【京都】


世界に誇れる海の【沖縄】
日本酒の美味しい【新潟】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。京都も旅行で行きましたよ。確かに歴史のある街ですね。
新潟もスキーに行き、ちょろっと日本酒味わいたいです。
沖縄には計画して行く日があれば行きたいと思います。

お礼日時:2016/11/12 10:22

一言でランキングと言われても困ります。


好きな都道府県ランキングですかね。それなら福岡県かな。
海と山に囲まれて自然が豊かで食べ物も美味しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!