dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【聞いてください】
私が悪いのは分かりますが、彼氏の皮肉もひどいですよね?
ショックです。許せません…



付き合って2ヶ月が経つ、27才同士です。

ここ1ヶ月は毎週末彼のマン
ションに泊まっており、また今週末(12日)も会う約束だったんですが、私の体調不良(生理)と重なり、翌週(19日)に延ばしてもらったんです。

でも、思ったより生理が早く終わり、また同時に彼に対して話したいこともあったため(浮気が心配で……)、昨日の朝早くに彼に電話をかけたんです。


突然の電話に、彼は「どうした?何かあった?」と言ってきました。


私「明日(12日)、予定入れちゃった?」

彼「ちょっと実家(隣の県)に帰らないといけなくなって」

私「そっか……」

彼「夜は無理だから、昼ご飯でも一緒に食べようか?」



でも、なんだか彼に無理させている気がして、私は「19日に会えるし、やっぱり大丈夫だよ」と断りました。



そして日付が変わり、今日のことなのですが、やっぱり彼に会いたい気持ちが強く、(ワガママだとは分かっていますが)彼にLINEしたんです。


私「もう出発しちゃった?天気良いし、出発まで時間あるんだったらゴハンでも……と思って。
突然すぎるよね^^;
ごめんね」


彼「ごめんね、もう地元に着いちゃった。
すごい暇なんだね。。
折角の休みなのに(>人<;)
昨日提案したじゃん(笑)」


という返信がきました……



『すごい暇なんだね。。』って……


まるで「友達もいないの?」とか、「趣味もないんだね」とでも言われているようで、かなりショックでした。


思わず、「『すごい暇』って……まぁその通りなんですけど……
ごめんなさい」
と返すと、
彼からは「その代わり来週いっぱい遊ばんとね。タイヤ準備しとくよ(^-^)」と返信がきました。




それっきり返信はしていません。


せっかく彼が昨日の朝「昼ご飯でも」と提案してくれたのに、それを断っておきながら彼に「ゴハンでも」とLINEしたワガママな私が悪いです。

私が原因だとは分かっていますが、でもやはり彼の「すごい暇なんだね。。」というLINEがショックでたまりません。



軽蔑されたでしょうか。

別れたくなったでしょうか。



来週末も、本音では会いたくないのでしょうか。

A 回答 (9件)

予定が合わなくなった中でも、彼は直ぐにあなたとご飯でも食べようかと予定を合わせようと


…そんな言葉をかけてくれていますし、その後もあなたと過ごす楽しみを言葉にしていますよね。
そんな彼は、あなたのことを考えて想ってくれているからこそ、
あなたへの思いやりからの言葉ではないでしょうか?!
大丈夫ですよ!
彼はあなたのことを大切に思ってくれているはずです。

しかし、ネガティブ思考のあなたは、
きっと思い込みが激しくて深く考えすぎてしまっているのかもしれませんね。
楽しくて幸せなはずの恋愛なのに、気がつくと一人で涙して…になってしまうのかも。
きっと今よりもう少し前向きな思考を持つことができたら、
ツラいと感じることにも少し変化が現れるのかも!

そして、疑うことは容易だけど、信じることは難しいですよね。
だからこそ、大切な人を信じる努力をすべきなのではないでしょうか?
誰でも自分にとって大切なものほど執着し、防衛本能からついついネガティブに考えてしまうのかも…。
相手のことが好きであればあるほど、嫌われたくない!といいう気持ちが、きっと…
不安に変わってしまい、どんどんネガティブになってしまうこともあるのだと思います。
今回のことでも、彼の言葉の中には…
彼からすれば、あなたが彼とだけの時間を待っていたことが、嬉しかったのではないでしょうか? 
それをあなたが勝手にあなたの解釈で勝手に妄想して決めつけてしまった…。

あなたのことを優しく思いやっている彼は、
それでは…何を言えばいいのかわからなくなってしまうかも。
きっと、あなたがネガティブになってしまう理由は、いつか彼に捨てられるんじゃんか…と
不安でいっぱいなのかな?
捨てられる…という思考にかたより過ぎていると、
リラックスして恋愛を楽しめない状態になってしまっているのでは?・・・

大好きな彼との関係が長く続くよう…彼からの愛にちゃんと気付きましょう!
それに、彼をもっとあなたに夢中にさせる努力も必要だと思います。

彼との恋愛でもっと幸せになれますように…。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

自分でもめんどくさい性格とわかってらっしゃるようですが、よくもまあ次から次へと変な風に言葉を受け取りますねぇ。


質問者さんは1歳下の振られた公務員?の男性の時も諦められずにつきあっていたかのような質問を繰り返しされてた方ですよね。あの時も失礼ながら振られても仕方ない性格だなぁと思っていましたが…。今回の彼もよくつきあってくれますね、感心します。恋人どころか友達でも私はイヤです。
    • good
    • 6

たんに彼は「(昨日お昼ごはんを断った人を誘うほど)すごい暇なんだね。

」と言う意味で言ったのでは?
彼なりのユーモアであって、質問者さんが思うような悪気は無いと思いますが。
何気ない一言をよくそんなに悪く取れますね。あなたの本心を知ったら怖くて一言も話せないですね。
過去質もいくつか読ませて頂きましたが、まず12日のデートをあなたの都合で19日にしたのですよね?
それをまた自分の都合で12日に会いたい。せっかくさそってくれた昼食を断っておきながら、当日になって
やっぱり行こうとか、彼を振り回しすぎです。
それでも、彼は優しく対応してくれているのにそれも気に入らず、反省してもらいたいや許せないなんて、質問者さんには思いやりというものがないのでしょうか?
ここでも、たくさん質問しているようですが、あまりお礼も補足もありませんよね?
自分さえよければいいという感じですね。
もう少し、自分を変えないとこのままでは彼とも長くは続かないでしょうね。
    • good
    • 8

考えすぎ。



ここに愚痴を言う内容を彼に素直に言うべき。
それから別れるとか話してください。

どっちかが悪いなら、質問者様が悪い。
“天の邪鬼で疑い深い”とこが。

好きだから連絡欲しいのはわかるけど、私でもこの質問もそりゃ暇だとは思いますよ。

実家に帰るより私といて!とかもっと素直に言えばいいのでは?
疑ったらその彼氏さんかわいそうてすよ。

ただのカップルの会話としか私はおもいません。
    • good
    • 0

貴女のように、ネガティブだと



生きることが辛くありませんか?
    • good
    • 8

提案したのにやっぱり暇なんじゃん!!って彼は思ったんでしょう。


それにいちいちともだちいないだの趣味内だのかってに勘ぐってショックなのはどうなのかと。
ショックなのは彼の方でしょ。

そして軽蔑されたとかなんだとか、どんなにネガティブなんだよ!!
って感じがしますね。
    • good
    • 9

普通の事だと、思うのですが、


言い方あまり、気にしないでオーケーです。
日本語あまりわかんない人、多いよね。
様子みましょう。
    • good
    • 0

凄く暇だと思ってくれるなんて平和な彼氏じゃないですか。


実は貴女は浮気を疑ってたのでしょう?

少しでも会いたくなった貴女の気持ちも伝わったと思うので、大丈夫。

気にしないで来週楽しんで下さい。
    • good
    • 0

あなたの考えすぎです。


>「その代わり来週いっぱい遊ばんとね。タイヤ準備しとくよ(^-^)」
って、優しい彼だと思うし、軽蔑や別れたいなんて決して思ってませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!