電子書籍の厳選無料作品が豊富!

49才になります、昔のテレビは本当に面白かったですが、今はテレビは見ません。お笑いにしても全く面白くないです、その芸人達が番組の司会とかするから面白くない。年齢的なものだとおもいますが?皆様はどうですか?今のテレビは

A 回答 (4件)

50歳代ですが、全く同感です。


今のテレビは本当につまらない。
一つの理由として、ちょっとしたことに対してクレームが大変多いので、人目を引くことができなくなっていることがあるようです。
ゴールデンタイムでもクイズかyoutubeのアップばかりのような気がします。
以前は映画くらいは見ていましたが今はhuluなどのビデオオンディマンドが多いし、ホントにテレビに依存することが無くなりました。
今はほとんどNHKニュースくらいしか見なくなりました。もっともインターネットのおかげであの横暴な団体が、どれほど報道しない自由を駆使してるかが判りこれも腹立たしいですけど。
    • good
    • 0

テレビを見ない先に、テレビを捨てると、面白くない気分すら味合わなくて済むようになりますよ。


なにより睡眠時間が伸びます。今まで買いもしない深夜の通販番組に睡眠時間を奪われていたことを痛感します。
お笑い芸人と話題のCMが一切わからなくなりますが。

家からテレビがなくなって10年。パソコンとスマホがあれば震災すら困りませんでした。子供の頃は電博就職を目指すくらいテレビっ子だったんですがね。
    • good
    • 0

自分も見なくなりましたが代わりにスマホ動画を見るようになったのが一番の原因です。


また、年齢的にアニメは見ませんし、映画ドラマは今までさんざん見たので、見たことがある内容ばかりになり見なくなりましたし特にドラマは中年男性用にはあまり作られてませんし。
バラエティについては昔も当たり外れ、好き嫌い、が多かったと思います。好きだった番組だけが頭に大きく残ってるのだと思います。どんな番組が面白いと思われてるかわかりませんが今欽ちゃんやっても見ないし、ひょうきん族も見ないと思います。そう考えると昔のもので今も見るなあと思うのは数がかなり限られることが分かり、昔は面白かったなあというの妄想でしかないことのほうが多いと思います
    • good
    • 0

あなたの個人的な好みプラス年齢的なものでしょ。


あなたの感受性がさび付いてきているのかもしれません。

今も昔も面白いものは面白いし、
面白くないものは面白くないというだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!