準・究極の選択

こんにちは
中学3年男子なのですが、食欲が物凄くあって困っています。

まだ身長はあまり伸びておらず、体重も痩せに入るくらいなので、これから成長するという意味なのかもしれません
しかしながら1食で普通の人の3倍ほど食べれてしまうので
不安になってしまいます

受験生ということもあり、勉強に集中したいのですが、どうしてもいつも何か食べる事を考えています。

どうしたら食べる事を考えないようになるのでしょうか?
今の所、食費や体型のことなども考え、食欲に対して我慢しているときもあります。
ですが、その度に我慢出来なくなって、ドカ食いしてしまいます。
その事が原因なのでしょうか?

本当は、たくさん食べたいです
しかし、急にたくさん食べて、食欲に任せたままで良いのかどうか
太ってしまわないのか
アドバイス頂けると、幸いですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 非常に勉強になるご意見を頂き、どなたをベストアンサーにするか、とても迷ったのですが、質問させて頂いてから、とても早く回答していただいた方を、ベストアンサーにさせて頂きましたm(_ _)m

      補足日時:2016/11/18 22:13

A 回答 (2件)

たくさん食べて、まだ痩せの段階なら大丈夫じゃないかなーと思います


きっと受験のストレスもあるのかなと文面をみて思いました
食べたい時はたくさん食べてもいいと思います
食べたら勉強するというのを意識するといいかもしれません
たくさん食べたら「今日はいっぱい食べたからもう少し勉強頑張ろうかな」と意識してみるとか
高校に入ってから背が伸びる人もいるので身長に関しては気にしなくていいと思いますよ
受験頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
物凄く安心しました!
なんだかずっと抱えていた荷物が降りた感じです(笑)
しっかり食べて、勉強にも精一杯取り組もうと思います。
丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/13 22:19

成長期だし食べたら即肥る事ないと思うよ!


自身の場合小学生時代からドンブリ飯でしたけど身長が伸びたのは高校入ってからです
無闇に食欲我慢すると食欲は本能だから逆に精神衛生上良くないし我慢の上結局食べるなら身体はストレス溜めるから肥る事も考えられます
ナチュラルが1番だよンな簡単に10キロも20キロも体重変わりませんって1 (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど!
ストレスもあまり良くないのですね...φ(゚Д゚ )
勉強になりました!
そうですね!あまり考えすぎず、ナチュラルに過ごす様に心掛けたいと思います(`・ω・´)

お礼日時:2016/11/18 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!