「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ありえない話ですが、もし、クエスト降臨のモンスターが獣神化するとしたら…
皆さんは、誰がいいですか?

手持ちのストライクを獣神化させたとき、ふと「スラッシュも獣神化したら面白いだろうな」と思ったのがきっかけで質問してみました。

降臨もたくさんあるので、
超絶、爆絶、激究極、コラボ等、特別なものを抜いた普通の降臨モンスターでご回答お願いします。

A 回答 (5件)

☆④-⑤の底上げとして獣神化とかしたら、おもしろいなぁと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それも面白いかもしれないですね!
どうしても星6が注目されてしまいますが、星4、5も何かあればいいですよね(^.^)

お礼日時:2016/11/17 20:08

降臨で よく使用している



ゴースト、スルト、イナリ

その中で ゴースト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
よく使うモンスターが獣神化したら嬉しいですね。
ゴーストなんて更に使いやすくなりそう(^.^)

お礼日時:2016/11/17 19:21

個人的には紀伊がしてほしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何より紀伊かわいいですよね( ´∀`)

お礼日時:2016/11/17 19:14

運営が獣神化を立案する利点はアクティブユーザーの減少を抑える。

または非アクティブユーザーがアクティブ化する事です。

そうなると重要な要素は二点。
所持数が多い。
人気(話題)がある。
所持数の多いということは基本的に古いキャラであること。
また、入手難易度が比較的簡単であることが考えられます。

そうなると候補になりそうなのは…
クィーンバタフライ等の過去に別バージョンや亜種がリリースされたキャラかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに…特にクイバタは使いやすい、運極にもしやすい…候補にはあがりやすそうですね。
納得の分析、ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/17 19:08

自分もまったく同じ事を考えた事があります!



自分は質問者さんと同じスラッシュと、ストライクJr.が獣神化してほしいです!

しかし、ゲームバランス、まだまだ救済すべきガチャ限が多い事を考えるとさすがに厳しいのかなあと思います。

仮に獣神化しても、攻略サイトの点数でいうなら7.5~8.5ぐらいじゃないとガチャ限との差別化ができないので、そこも獣神化に踏み込めない理由ではないかと考えます。

でもやっぱり期待せずにはいられませんよね(笑) お互い気長に待ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実現は難しいでしょうが、でもちょっと期待しちゃいますよね(^.^)
いつか実装されたら嬉しいですね!

お礼日時:2016/11/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!