アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストには、エクストステージが有る事がわかりましたが、皆さんの勝敗の比率は、いか程でしょうか、かなり強いキャラが出ると聞いた事が有りますが、いったいどんなキャラが出現するのでしょうか。

A 回答 (2件)

(;-ω-)ウーン

勝率っていってもその人の持つモンスターとかにもよりますからねー。
自分は初めてさほど経っていない頃は、ボスの面すら拝めないほどコテンパンにされてました(笑)
でも今はランクも300を超え、モンスターも豊富と言えるほど増えたかな?って感じになって、EXステージは負ける方が少なくなりました。
勝敗の比率でしたっけ?
ハクアのクエストで言わせてもらうと、
始めたて(だいたいランク100未満)の頃は……正直言ってあまりクエストを理解してなかったですね(笑) EXステージに突入しても「( 'ω')ふぁっ!?変なクエスト入ったぞ!?バグか!?」という感じで勝ち目は皆無ってとこでした。
自分のランクが200を超え、友人にランク200以上の人がいなかったことから「俺…強くね?」みたいな自惚れが今思えば哀れだった頃は……初めて一度勝利して発狂してました(笑)。 でもその一度しか勝てなかったので比率は数十回中の一回ってとこですかね?
しかし250を超えたところから戦況が一転しました。まるでガチャの神様が自分に微笑んだかのように引くガチャ引くガチャで必ずといっていいほど☆5が当たる時期がありまして(今思えば時間帯が良かったのかと)、そのお陰で、孫悟空とルシファーというモンスター(どちらもハクアではかなり有効)を見事ゲットし、しっかりパーティーさえ組めばハクアに勝てるようになりました。ルシファーに関しては二体当たってほんと発狂しました(笑)。ほんと無課金が無性に誇らしく感じました。
ランク250~現在(310)での比率は、もうほぼほぼ確実に勝てます。でもふざけたパーティーの時に限ってハクア出る時は流石に死ぬので、十回中九回(90%)ってとこですかね?
自分はハクアのEXステージについて言いましたが、Xの覚醒やダイナといったクエストもありますね。Xの覚醒はギミックに対応さえしていれば勝てますし、ダイナは今のところソロでは厳しいのでマルチでクリアしました。

色々止まらず書き込んでしまいましたが、まとめれば要は「所持モンスターの種類が多様であること」と「経験」じゃないですかね…?
元も子もないことを言えば、適正モンスターがいなければ勝敗の比率もないと思います。
アップルパイさんは始めたてのようですが、色々挑戦していくうえで多様なモンスターが手に入ります。それを踏まえて、いざ勝負!って時には自分の経験が生んだ知識と強力なモンスターで倒せれば良いかと。
話が逸れましたすみません。

長文過ぎてほんと申し訳ないですm(_ _)m
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、EXが来た時は頑張ってみたいと思っています。

エクストステージ?

ハクアやダイナのエクストラステージのことですか?
Xの覚醒もエクストラステージがあります。
コラボクエストでもあったと記憶しています。
とりあえず、モンストするのは止めて、言葉の勉強をしましょうか。
    • 1