アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の日本シリーズの中継を見て、野球に興味を持ち始めたにわかファンです。(ルールを少し知っている程度です)
試合を一度生で見てみたい!と思い始め、次のシーズンに初めての野球観戦を計画しています。
特に贔屓のチームもなく、折角ならば今一番気になっている巨人の坂本選手、ヤクルトの山田選手の両選手のプレーを見たいと思い、巨人×ヤクルトの試合を観戦しようかと考え中です。
そこで質問なのですが、

1.両チームを応援したい場合は、どの席が良いのでしょうか?できればそれぞれの球場で教えて頂きたいです。時折声をあげるくらいで、立って応援したりする予定はありません。

2.ホーム・ビジター両方のグッズを身に着けていたり、両チームの応援歌を歌ったらやはり場違いでしょうか?グッズを振り回したり大声で歌う予定はありませんが、それぞれのラッキー7には参加してみたいですし、上記の選手達の打席では応援歌を口ずさんで応援したいです。

3.このようなにわかファンが球場に行くことを不快に思われますか?

要望が多くてすみません。以上三点について、回答頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

1 両チームとも応援したかったらバックネット裏

ではないですか、
両方共に公平に見れますから。
2 大丈夫と思います、
3 全然OKです。

なんで日本のファンはあんなに熱心(馬鹿のような)
応援為たがるか未だに謎です。
応援歌なんて愚の骨頂としか
思えないです。
皆さんが好きに応援したらいいと思うけど
迷惑にならないようにが重要です。
楽しんで行って下さい。
    • 0

プロ野球だと、レフト側と一塁側がホームチームのファンが占拠しているでしょう。

ライト側は混在している感じですので外野であればライトがいいでしょうね。
あとはバックネットだとそんな激しく応援する感じでもないですし、
3塁側も混在していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ライト側や三塁側のビジター席は比較的寛容そうですね。バックネットという手は考えていませんでした!
ありがとうございました。

東京ドームも、神宮球場も、他の球場も、3塁側の内野席に座れば、

どちらのチームを応援しようが、周りの人に文句を言われることはありません。
私は行ったことがありませんが、阪神がビジターのときの3塁側・甲子園の1塁側は、相手チームを応援していると、絡まれることがあるかもしれないイメージが強いです。

私は、関東在住の中日ファンで、東京ドーム・神宮球場・横浜スタジアムとも
3塁側内野席で観戦しますが、3塁側にもホームチームのファンはいますし、
どちらのチームが点を取っても喜んでいるお姉さんグループなんかも見かけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

三塁側=ビジターといった先入観があったのですが、そうではないのですね。
実際に何度も球場に行かれている方から回答を頂けて、とても参考になりました。
両方のチームに気持ちのいい応援をしてきたいと思います。
ありがとうございました!