プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人の結婚式で近大節を歌いたいのですが練習したくて探しているのですがどこを探してもありません。また近大節は何パターンかあるのですか?

A 回答 (3件)

近大節のパターンじゃないかもですけど、付属高校出身者から高校バージョンがあると聞いたことがあります。

「男伊達」が「美少年」だったりするみたいです。
    • good
    • 0

#1 nenaro 追加です


昔から聞き覚えのある節回しなので調べてみました。
戦時中に歌われた「ラバウル小唄」を元に「近大節」
が生まれ、近代節を元に「日大節」が生まれたのですね。
日大節は歌詞は違いますが節回しはそっくりです。

日大節 (こちらはCD収録物のようです)
http://planet.gaiax.com/home/blackskier/links
    • good
    • 0

詳しくは判りません。

音源としては次のようなものがあります。ご希望と違ったらスミマセン。

近畿大学応援部「近大節」(ブラスバンドバージン)
http://www.beef-net.co.jp/kindai/kouka/index.html

参考URL:http://www.beef-net.co.jp/kindai/kouka/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!