公式アカウントからの投稿が始まります

贋作?ゴッホ「未発表作」出版へ。あなたが最も好きな外国人画家は誰ですか?

参考URL:贋作?ゴッホ「未発表作」出版へ
http://news.goo.ne.jp/topstories/world/178/580cd …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

あまり画家は詳しくありませんが、「ヨハネス・フェルメール」が好きです。



作品である「真珠の耳飾りの少女」を初めて見たとき、唇の光沢に惹かれました。
また、色が溶けあうような塗り方は、イラスト投稿SNSであるPixivでも見かけるほどであり、現代でも古くない技術だと思いました。
自分の単純な好みですが、真似したくなる彩色と筆遣いです。
    • good
    • 0

モネとターナーとマグリット

    • good
    • 0

アメリカの何という名前かは覚えていないけど


現代の画家で若くして亡くなった、画家が好きです。
わたしが一本の線を初めて描いたときに、
絵に詳しい人から教えてもらいました。
今でも良く描いています。
本当に偶然同じ絵を描いたのです。
    • good
    • 0

「ラッセンが好き〜〜♡」

    • good
    • 2

エドワード・ホッパー


ギュスターヴ・カイユボット
ジェームズ・アボット・マクニール・ホイッスラー

ノーマン・ロックウェルとかアルフォンス・マリア・ミュシャとか、写真を見て描く画家は嫌いです。
3Dから2Dへの変換作業をしないなんて、根本的部分で画家とは言えないと考えます。
ハイパーリアリズムの画家も同様で、ホキ美術館へ行って喜んでる人達の気が知れないです。
    • good
    • 1

ラッセンよりゴッホやピカソの方がはるかにいいでしょ当然。

永野に小1時間説教したい。
    • good
    • 0

クリスチャン・ラッセン



どちらかというと自分はイラスト系が好きだったりする。
アルフォンス・ミュシャとかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!