アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多嚢胞で約七年間不妊症でした。(二人目不妊)
不妊治療は三ヶ月しかしませんでした。わたしの中の状態は子宮内膜が薄く生理不順で生理がきても少量です。卵胞の育ちが悪く排卵まで至らない点です。三ヶ月間薬で治療しましたが、良くならなく体調ばかり悪くなるばかりで休憩しようと半年いきませんでした。
そして今月自然妊娠してたのですが、残念ながら11週で心臓が動いてなく稽留流産しました。掻爬手術をし現在術後5日目です。
不妊病院では以前、自然排卵は難しいと言われていたのにまさかの自然妊娠をした事に対しては凄く奇跡と喜びを感じました。
しかしこれからまた何年間も妊娠しないのか?と色々考えます。何かしなきゃいけないんでしょうが結果が追いついていかないのに断念してしまうんです。結局自然に任せっきりになってしまうんです。掻爬手術後に自然妊娠された方はいますか?処置をした先生からは子宮の中が一度リセットされ綺麗になるから妊娠率は上がると言われましたがわたしは多嚢胞なんで問題は排卵なんです。わたしと同じような方いますか?
手術したから排卵しやすくなるとかそんなのはないですよね ..
今自分が出来る事は身体の冷えが酷いので温活はしてますが ..
良ければご回答下さい。

A 回答 (1件)

流産、おつらかったですね。

お心のほうは、大丈夫ですか?
多嚢胞の女性は、ストレス等で病気が治らない、進行するかたが多いので、どうか、心の健康から、まず取り戻してください。私は、心療内科に通いながら、高齢による卵巣(排卵)機能不全で不妊治療をしています。体外受精前提です。
https://excefk.com/01_funin/tanouhousei-ransou/

上のリンク、読めますでしょうか?
もし、まだお若いなら(40代前なら)、多嚢胞のかたは、高度な不妊治療の手法を取り入れている病院で、しっかりとした治療を行うことで、結構早くにお子様に恵まれると聞いています。卵胞や卵は健康なのに、それがたくさんありすぎるので、自然妊娠がなかなか成り立ちにくくなっており、専門家がいる産婦人科へ行くと、排卵を起こしてもらい、それを体外受精するだけなので、私のような高齢の人に卵を作るよりは、もっとずっと、卵を作って取り出すことができやすいそうです。私は大学病院の高度生殖医療で治療をしています。
まずは、心のケアから始めて、ご自身とだんなさまとを大切になさって、再度不妊治療、しかも名医がいると言われているところを探せば、比較的早く子宝に恵まれると思います。

サイトには、漢方のことも書いてあります。
これから寒くなりますので、体をあたたかくして、血流をよくして、健康な状態を保ち、治療なさってはいかがでしょうか。

私は上の子らが成人しているおばさんですが、再婚相手との子どもがどうしても欲しいので、がんばっています。
年を取っている分、普通はくじけることでも、動じず、楽しみだと思って通院しています。

お互いに、前を向いてがんばりましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
流産はこれで三回目のうち二回が手術してるので久しぶりの妊娠で流産手術は本当辛かったです。私は自律神経失調症なんで妊娠に気づけなく腹痛がおこり病院に行ったら妊娠発覚したんです。自分が妊娠に気づけなかった事悔やんでも悔やみきれないでいます。

わたしも自律神経失調症で心療内科に通ってます。しかしながら全く良くならなく不妊治療も不妊専門病院で4ヵ月くらい通ってたのですが、医師から心療内科でいただいてる吐き気止めの中に卵巣には良くない成分が入ってると言われまずはそれを治してみては?と言われたんですが上の子が10歳になるし私自身も30前なんでいつ治るか分からない自律神経失調症の治療を永遠と続けて治るのを待っていれば妊娠は出来ないと考え吐き気止めは控えつつ4ヵ月不妊治療してましたが、不妊治療から貰う薬が多くどれも副作用が出てしまい4ヵ月という短い期間で長期休憩に入ってました。

リンクありがとうございます!
読みました。やはり自律神経が原因なの
かな?と思いますが、病院ではブドウ状
の卵が沢山あるのを見ました。
多嚢胞性卵巣症候群でも自然妊娠できる
んだ!と今回の妊娠で再確認しましたし
それを亡くなった赤ちゃんが教えにきた
のかな?と思うようにしてます。

一応前回通ってた不妊治療病院では薬の
排卵が難しければ腹腔鏡?でレーザーで
穴を開ける手術と言われてたので、今は
流産したてなので、先生の妊活解禁がで
て自己流で半年頑張っても無理だったら
不妊治療再開しようかな?と考えてます!
やっぱり諦められないですよね!
勇気が出ました。
新しい旦那さんとの元気な赤ちゃんが授かれますように ..
わたしも頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/11/18 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!