この人頭いいなと思ったエピソード

中2です!
あの時やっておけば良かった と思うことを教えてください
勉強系を主にお聴きしたいです。受験生になった時とか...(もちろんそれ以外も是非お願いします!)
たくさんの意見お待ちしております!!

A 回答 (5件)

肌の知識

    • good
    • 0

勉強法といいますか、どういう風に勉強すればいいかっていうのを身に着けておきたかったです。


あと受験とは直接関係ありませんが、お金のお勉強はしておいたほうがよかったかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強法はこれでいいのかなーといつも思っております(´;ω;`)
お金ですか...確かに将来使うことが多そうですね($_$)

お礼日時:2016/11/18 07:47

○得意な事を集中して勉強する事。


○国家試験を沢山取れば良かった。
○沢山の、検定を受ければ良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
検定はしておいた方がいいですよね...
理科は得意なのでがんばります(`へ´*)ノ

お礼日時:2016/11/18 07:42

大学生です。


やっぱり、何か1つ頑張っておいた方が後に高校の面接や、就活などで絶対武器になりますね!部活とか…
あと、勉強は英語は特にしておいた方が良いです。他の教科は、後からでも頑張ったら追いつきますが、英語はなかなか…
文系理系でも、どこにいってもついてきますからね(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
英語は苦手ですががんばります(´;ω;`)
部活にも入っているので面接とかでもPR出来ますね( ´ ω ` )ヨカッター

お礼日時:2016/11/18 07:35

女の子の友達がいっぱいいて遊びまくればよかった(*_*)


全然遊ばずに大人になって後悔してる!
昔はラインなんてもんも携帯電話もなかった時代だったから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど〜 私も中学上がって部活入ったら思いました(笑) 通学途中で小学生見かけると友達と「いいな〜」って(笑)
大人になったらもっとですよね(; ´ω`) 今のうちにenjoyしときます!

お礼日時:2016/11/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!