アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのこれからについてです。
付き合って3ヶ月目に彼が既婚者である事を
知りました。しかも嫁と名乗る人から
訴えますと言う申し立て通知により。
彼自身も今離婚調停の最中で、その事実を
知ってからも、それでも貴方といたい、
一緒に戦うというつもりで今までやってきました。
彼は裁判の事もあり一時無職の状態で今は職を
探しています。
彼の実家にも挨拶に行き、息子がごめんなさいと謝罪され、それからは仲よく両親とも過ごしてこれました。
彼も毎日私の事を好きだと言ってくれ、
離婚したら結婚しようと常日頃から言ってくれていますし、私もその覚悟でこれまでお付き合いをしてきたつもりでした。
ですが向こうの両親が私の事をあまりよく思っていないことをしり、私としては両親にも尽くしてきたつもりでしたがあの子気に入らないと言われ腹が立ち、
無職の彼を養う毎日、私は必死に働き、将来の同棲の為の資金を作ったりしている中、彼は友達と遊びに行ったり、それでも私が少しでも返事を返さないと
なにしとるの?俺よりそっちが大事なの?と1人で息抜きをする事も許されず、離婚も全然調停が進まず
ほんとにできるのか不安で辛くて
もう限界だと毎日思う日が続いています。
それでも確かに彼が私の事を愛しているのは伝わりますし、私が別れたいなんていってしまったら
それこそ本当に死んでしまうのではないかと思い、
別れるという決断ができません。
事実彼のことを好きな気持ちは変わりませんし、離婚ができたら
結婚したいという気持ちもあります。
なのでどうしていいかわからず吐かせて頂きました、
言っていることが矛盾してしまい、申し訳ありませんが
みなさんならどうされますか?。

A 回答 (6件)

既婚であることを知っていて



あなたは筋を通していない

まず 本気なら奥様にあわれて話をしたら どうですか?

慰謝料なり なんなり支払う準備は?

彼氏さんも親も おかしのでは?

息子が結婚してるのに

女連れてきて挨拶?

で あなたを気に入らない?

親 頭 大丈夫?

あなたに ごめんなさいじゃなくて

奥様に ごめんなさいですよね

子供がいたら 尚更 おかしい姑ですな

孫を大切にできない 姑はアウト

あなたに子供がいて 息子がそんなんしてたら

同じことできますか?

無職とか ただのアホでしょ

親も親
    • good
    • 0

既婚である事を隠して付き合う様な人間を信用する事が間違い。


貴女の事が本当に好きならきちんと離婚した上で付き合うはずですし、せめて最初に
「離婚が成立するまで待ってて」と言う位の誠意は最低限必要です。

裁判があるから無職というのも意味不明です。離婚調停って裁判とは違いますし、調停が上手く行かず裁判になったとしても仕事は出来ますし、費用を考えたら仕事辞める人はいないでしょう。
そんな彼を必死で養ってるなんて、馬鹿にも程があります。

「好きだ」「結婚しよう」なんて言うだけで養ってくれるなんて天国ですね。
言うのはタダですし、何の苦労も伴わないですから。

>みなさんならどうされますか?

既婚と分かった時点で終了です。
彼が人間として男として最低なのは言うまでもありませんが、貴女のやってる事も愚か過ぎて自分に置き換えて想像する気にもなれません。
貴女ほど愚かでおめでたい女性は滅多にいないですから、この質問は無駄ですね。
「さっさと別れます」意外の答えがある訳無いでしょう。
彼は死にませんよ。
そんな繊細で弱い人がする所業ではありません。
「私が別れるなんて言ったら彼は死んじゃう」なんて思ってる事も呆れるを通り越して笑ってしまいます。
早く目を覚ましましょうね。
    • good
    • 3

●嫁と名乗る人から訴えますと言う申し立て通知により。



 ↑ この通知が来た後、どうなりましたか。

●彼自身も今離婚調停の最中で

 ↑ 彼の奧さんから離婚調停を申し立てたのですか。

●離婚も全然調停が進まず

 ↑ なぜ離婚調停で、話が進まないのか彼からお聞きになっていないのですか。

肝心な点の事実関係の説明がありませんので、あなたの味方でアドバイスしようと思っても出来ません。今言えることは、1番に回答された方のご意見の通り、彼の行動をみて判断する以外無いでしょう。
    • good
    • 0

離婚して慰謝料まぁ500万円払えますか?


まして、相手は無職
どうしてやって行くつもり?
相手の国民年金や健康保険料
支払ってやってやるつもりですか?
そんな奴は別れても、相手は死にません。
親のスネをかじってのうのうと生きた行きます。
相手は何で離婚するの?
ババを引かないように
一度きりの人生台無しになるかもです。泥棒猫のレッテルでやって行けません。
    • good
    • 0

>知ってからも、それでも貴方といたい、


一緒に戦うというつもりで今までやってきました。

はあ??
しかも戦うってなに?悪いことしたんでしょ。慰謝料払うだけでしょ

彼があなたを「愛し」ている?
本当に愛しているなら、身辺をすっきりさせてからつきあおう、って言うと思いますヨ。
既婚であることを隠しません。
「自分が」好き、とか彼女にしたい、っていうのはあるかもしれませんが
愛じゃなくて、彼自身の欲求、ですよね。
相手がどうなってもいいからできることです。

そして現に養わされてるんですよね。
相手の親がやればいいことでは?
そりゃ、相手の親も良い気はしないでしょうし、もしかしたら前からつきあっていて
離婚になったのでは、って思うかもしれませんし。
既婚としって「そんなことは知らなかった」と別れるならわかりますが
それでも関係を続けようという女は世間的にはよく思われないです。

そして彼はあなたには支配的な行動をしている。
束縛はしようとしている。
彼はあなたを対等にみている?みてないでしょ。

そんなモラハラ予備軍と、慰謝料払ってまで引きとってくれるなら
ある意味前の奥さんからしたら、ラッキーかもねとすら思います

あなたが別れたって、死ぬ死ぬいうかもしれませんが
死なないんじゃないでしょうか。
彼は自分が一番大事なタイプじゃないでしょうか。

「一緒に戦う」「私のことを愛している」
って言う言葉からも何か酔ってしまって
冷静な見方ができなくなっているように思います。

毎日好きだといったり、愛し手いるように見える態度をして見せることは
タダですからできますよ。

「実際の行動」で判断してください。
既婚を嘘ついた。
慰謝料や裁判、巻きこむのに。
まして若い大事な女性の時期をゴタゴタして費やし、あとから困るのに。
不倫した女、のレッテルは意外と世間は厳しい。
調停があるからって何も無職でいる必要はないでしょう?

離婚して、彼と同棲して、結婚という「ゴール」にとり付かれているのでは

「本当にできるのか」不安ですか?

逆に「できた後に本当に幸せになれるのか」を不安になるべきでは?
    • good
    • 1

彼の言葉ではなく行動を信じた方がいいと思います。


「私のことを愛しているのは伝わりますし、」とはあなたのために何か行動してくれているからですか?それとも毎日愛を囁いてくれるからですか?
言葉で嘘をつくのは容易いです。誰でも出来ます。
でも、その人のために行動することは、誰でもできることではありません。
あなたは彼のために行動している。とても素晴らしいことです。
また、彼のご両親に〜とのことですが、なにが気に入らないのか、なにがダメなのかという問題を明確にし、1つずつ解決するのがいいでしょう。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!