公式アカウントからの投稿が始まります

水前寺菜の葉が虫に食われます、解決策法を。
写真のように、虫に食われた状態になります、原因と解決法を教えてください。
農薬は極力使いたくありません、自然な解決法が有りましたらより幸いです。

「水前寺菜の葉が虫に食われます、解決策法を」の質問画像

A 回答 (3件)

木酢液を散布してみては?


もし、木酢液も抵抗あるようなら、チャイブやローズマリー、マリーゴールドなど、虫や病気を避けてくれる、コンパニオンプランツを植えるのもいいですよ。
    • good
    • 0

近くに虫が苦手なハーブ?類など植えてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

私のおばあちゃんはよく手で捉えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!