プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理栄養士の20代の女性です。
正社員の仕事につきたいのですが
就職試験に何回も落ちて、
今は介護の臨時の仕事をしています。
人と話すことが
苦手で
最近ちゃんと話すことも出来なくなって来てて、彼氏からもふられそうです。
死にたい気分です。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

管理栄養士さん同士で採用を争っているのなら、やはり人物優先してきますねぇ!会話もそうです!苦手は自らの努力で克服するのが基本です。

苦手が解っているのは幸いですよ!じゃあ今の臨時の仕事を臨時と思わず、周りの人ともっともっと話す事会話する事を心がけてはどうですか?絶対正社員になりたいと思っているのなら、やる気根性、負けん気で苦手を克服しないと!正社員に採用された方は、あなたよりも意気込みや、気合い、自信があなたよりも上まっていますから、その努力もあなたは、汗かき、べそかき、時には血をはいてまでもしましたか?そこですよ!免許だけとればっと安易に考えていたからです!もっともっとあなたには血がにじむ努力が必要です!その努力でしか正社員は勝ち取れません!気合い入れて、やる気、根性、負けん気で挑むしかありません!彼氏の事は二の次とし、簡単に死にたいなど口にせず、じゃあ死に物狂いで頑張られよ!己に渇、己に克つ、ならば何事にも勝つ!で!
    • 1

私は、ボイトレ等行ってますが、話し方教室等行ってみませんか?

基本的に、話し方等少し、上手になった気がします。
貴女の話は、もっと、追い詰まった話なんだと思いますが、方向転換、気晴らしもいいですよ。
    • 0