プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚が南相馬にいます。彼によると、大熊町で白血病が増えていて、死亡者もいるということですが、本当ですか?

A 回答 (5件)

仮に本当だとしたら。

原発の影響だなどまた批判されます。
知りたいなら自分の目で確認したらどうでしょう。
ここでそうですって言ったら周りの人どう思いますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 20:51

彼に数字で根拠を求めましょ。


でないと、単なる風評被害の拡散にしかなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 20:51

もしそれが本当ならば全国版のニュースにも載るでしょうね。


今の所その様なニュースは目にも耳にもしていません。
それに死者が出るほどの白血病とも為れば、現場で対応に追われていた東電社員以上の被曝量と言う事に為るでしょう。
まずその情報の出元をハッキリさせた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 20:51

震災での事故があろうとなかろうと、白血病患者はいますし、それが原因の


死亡者だっているでしょう。
いつと比べて増えてるのか、どこの地域と比べて増えているのか、
きちんとした数値を出さない限り、風評被害でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 20:50

少しは自分の頭で考えたり確認したりするだけの事をしたか?



大熊町の人口は約1.1万人
今現在の町外に避難している人、約1.1万に少し足りない程度

大熊町に定住している住民は今いない
人が住んでないのに『大熊町で白血病が増えて』というのは不思議だとおもわんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!