アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理を教えて下さい。
私は高校生で仲良い男友達がいます。しかし、それはラインでだけの話。学校では一言も話しません。帰宅するとラインしたり電話したりする仲でお互いに恋話もするほどです。
学校では話せないので、どこかに遊びに行こうという話しになりました。
彼も乗り気でした。しかし、前日になってドタキャンされることが多々あります。なぜドタキャンをするのかも理解できません。彼は女性と2人で出掛けたことがないと言っていたのでそのせいでしょうか?
私はその度々のドタキャンに嫌気がさしてしまい、
もう終わりにしよう、
もう関わることもないだろうけど大学でもがんばってね!ばいばい。
と送りました。
彼はいつも5分以内には返信がきてるのですがもう何十時間も未読です。
なぜですか?とてももやもやするので教えてください。
長文で失礼します。

A 回答 (2件)

私は、男性です。

ひょっとしたらこの彼 、顔を向き合ってはなすのが苦手なのかもしれませんね?
LINE等で話すきかいが多い中、なかなか会って話す機会が無いのも事実です。
でも、彼は、貴女と会って話しがしたいはずです。
帰宅途中なので軽い気持ちで話し掛けては、如何でしょうか?何かキッカケがつかめるかもしれません。
あまりコン詰めないで長い目で彼の事を見てあげて下さい。ちなみに女性でも彼と同じ様なタイプが過去にいましたが自然消滅してしまいました。出会いは大切に^_^
    • 1
この回答へのお礼

返信本当にありがとうございます!
ラインでこちらから別れを切り出し、未読のままです、、、
どうすればよいでしょうか?

度々、すみません。

とりあえず、彼からの返答内容を読んでから今の有りのままの自分の気持ちを正直に伝えて下さい。
元々、付き合っていた訳では、無いし別に貴女に罪は、無いので^_^
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます( ; ; )